今日は自転車でどこ行こう? その58 八ヶ岳一周の旅 その1 甲府から韮崎

自転車
08 /18 2016
山梨県は八ヶ岳方面に出張で5日間滞在しました。
その中日1日現地オフがあると言うので、これは何としても自転車を持って行かなければ!!と勝手な使命感に燃えて、気合いで自転車を山梨県まで運びました。

上下スーツに5日分の荷物を背負い、右肩にバラした自転車を担いで、電車で最初の宿泊地甲府に入りました。
汗だく〜(≧∇≦)

そしてやって来ました、オフの日。
甲府のホテルで自転車を組み立て出発です!
※スーツや着替え等の荷物はレンタカーに積んで他のメンバーに次の宿泊地、韮崎のホテルに運んでくれるように頼みました。


まずは訳あって次の宿泊地、韮崎のルートインを目指します。




甲府の裏道を走っていると、古い町並みを見る事が出来ました。

IMG_2093.jpg

IMG_2094.jpg


韮崎までは大体14kmぐらい。その半分ぐらいは平坦な道ですし、広くて走りやすい。

IMG_2098.jpg

周囲の山は雲に覆われていました。


少し登って韮崎の宿場町の通りに入って来ました〜。

IMG_2100_20160817063032a34.jpg

ここまでは30分ぐらい。


この観音様の足元が山梨での定宿、“ホテルルートインコート韮崎”です。

IMG_2101.jpg

実は翌日から2日間、八ヶ岳の現場まで自転車で通おうと思っていて、どれくらいかかるか時間を計るためにホテルの前を通過したのでした。


ホテルを通過してすぐに、右に上がっていく細い道が見えました。あれを入っていくんだな?

IMG_2104.jpg

早速の登りかぁ〜…

ここからはひたすら八ヶ岳まで登って行くのです。


いきなり高度を上げた感じ。いい眺め〜。

IMG_2110.jpg

最初の坂を登り切ると、平坦な道が続いたり、ちょっと下ってみたり。また少し登ったりをしばらく繰り返しました。

IMG_2111_201608170631118e8.jpg


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!