2016夏の家族旅行 義妹家族とコラボで新潟キャンプ!! その4 ストックバスターズで燕三条の食器を買う

2016夏の家族旅行(新潟キャンプ)
08 /28 2016
今年の夏は義妹ファミリー(我らがアイドル2歳の姪っ子ちゃん含む)と、新潟のスノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドでキャンプをして、そこを拠点に日本海で海水浴、寺泊で海産物を堪能。

もちろんホタテだのサザエだのを買ってバーベキューしたんだけど、写真撮ってないや^_^;

美味しかったよ〜!最高〜!!(文字だけw)


そして朝になりました(爆)

テントを片付けてチェックアウト。

このヘッドクォーターズではスノーピークのアウトドア製品が購入出来ますが、僕が注目したのはやっぱりこれ ↓

IMG_3403.jpg

スノーピークブランドの自転車です。

IMG_3405.jpg

60万以上するスペシャル自転車ですが、こんなのにテント積んで旅が出来たらなぁ〜…

あれ?またなんか目覚めてしまったぞ!(笑)


キャンプ場を後にして向かったのは、ストックバスターズというお店。

IMG_3408.jpg

その名の通り、燕三条の食器のストック、つまり在庫を大量に安く売ってるんです。

我が家のカミさんのお目当は良く切れる包丁。我が家の包丁が最近切れなくて嘆いていたのでした。


次に寄ったこちらでも燕三条の製品を購入することが出来たり、その他お土産を買う事が出来ました。

IMG_3409.jpg


この地場産業振興センターの中に、ジャイアント馬場の等身大?模型がありました。

IMG_3410.jpg

ジャイアント馬場って三条市出身だったんですね〜。へぇ〜。


そしてコシヒカリモナカアイスを食べながら帰りましたとさ。

IMG_3412.jpg


それではお土産のご紹介〜。

カミさんお望みの良く切れる包丁〜!

IMG_3413.jpg

これでまたカミさんの料理の腕が上がってしまうなぁ〜(≧∇≦)


それと爪切りとか、

IMG_3417.jpg


スプーンとか小物も買いましたよ。

IMG_3418.jpg


あとは配る用の、越後特産の車麩に、

IMG_3414.jpg


亀田製菓のサラダホープに、

IMG_3416_20160822015239969.jpg


寺泊で買って来た黒ばらのり。

IMG_3415_20160822015238cee.jpg


早速、黒ばらのりをお味噌汁に入れて貰いましたが、

IMG_3423.jpg


これがめちゃウマ!!

IMG_3424.jpg

シャキシャキ食感が良くて、これは蕎麦とかうどんなんかにも入れてみたいなぁ〜。


今回は我が家だけでは出来ないし、やる事はなかったであろうキャンプに誘って貰えて有難かったなぁ〜。
高校生、中学生という難しい年頃の我が子達も楽しかったみたいだし。

そして何より、僕自身キャンプやアウトドアにかなり興味が出てきたのが大きな収穫でした。
来年の目標のような物が自分の中で出来上がりつつあるのでした。

2016家族旅行編、おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アウトドア

おはようございます。
良い旅が出来て良かったですね。
家族でのキャンプの思い出はアウトドアの原点です。
自分も昔の黄色い三角型の小さなテントで海や山に
行ったことから車中泊が始まりました。
何だか、数年後の余暇の暮らし方が目に浮かびそうです(笑)。

たびいくひとさん、おはようございます(^O^)/

実は訳あってこのキャンプの少し前からアウトドアショップを覗いたりしていて、今更ですけどその市場の大きさに驚いておりました。
今回の家族旅行でのキャンプ体験がきっかけになり、自分の場合はソロテントを積んで自転車で出かけるのが新しい目標になってます。

昨日まで北海道にいましたが、そんな自転車で走ってる大学生らしき集団を沢山見かけてとても羨ましく思いました。
僕の場合は家族持ちのサラリーマンなので今の所一泊が限界ですけど、来年には実現するといいなぁ〜と思ってます。

はじめまして

こんにちは。

燕三条、一昨年、主人が友人と旅行に行き、ゴブレットを
買ってきました。
お鍋とか、包丁とか、合羽橋よりたくさんあって
安くて良いものがあるそうですね。

私も行ってみたいです。

ありがとうございました。

ザビエ門さん、こんばんわ~!

ご訪問&コメントありがとうございます~!!

旦那様行かれたことあるんですねぇ~!
もっとアイデア商品みたいなものとかも沢山あって面白かったですよ~。
包丁ひとつ買うのも、色々と材質とか種類があって迷いました。

是非機会があればお出かけください!!

僕は合羽橋に行ってみたいです~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!