夕景 その3 美唄の1 燃えるような空を見ていた

北海道、岩見沢 美唄
09 /11 2016

コメント

非公開コメント

隣町

おはようございます。
いきなり隣町の美唄が話題になり一瞬びっくりしました。
美しき唄のある町「美唄市」で、ハスカップでも有名ですね。
美唄でもこんなにきれいな夕日が見れましたっけ(笑)。
今度から、近隣の町の良いところも目を光らせて見ます・・・・。

たびいくひとさん、おはようございます(^O^)/

美唄は初心者なので新鮮でした。
ただ時間があまり無く、散策する時間が無かったのが残念です。

例え住宅街であっても、なんか面白いことないかなぁ〜?
って探すの楽しいですよね〜。

No title

こんにちは!
夕陽に見とれてお買い物が・・・
さほどスーパーの数があるわけじゃなく大変だったでしょうが、この夕陽は今日だけのもの・・・
セイコマにお世話になるしかないですかね?

No title

夕焼けが大好きな私ですv-10
これは、ダイナミックな雲とオレンジのコントラストですね。
最近、台風もしょっちゅうくるし
その前後は燃えるような空に遭遇してぼんやり。
こんな空を見てしまったら、私もきっとスーパー閉まっちゃうかな(笑)

スーパー閉まるの早!

こんにちは。
こんな夕日見たことないのでビックリです。
私は昔ユースホステルの旅をしていて、春・夏2週間ずつ
北海道周りましたが、美唄はいったことないんです。
それにしても、19時で閉まるの早いな~。

還暦おやじさん、こんにちわ〜(^O^)/

大したものは買わないのでコンビニでもいいんですが、出張先でスーパーがあると見て回るのが好きなんです。
土地特有の物が売ってたり、夕飯の調達にしてもお惣菜コーナーとか楽しいですし。
今回の宿の目の前がスーパーだったので、ラッキー!!って思ってたら閉まっちゃいました^_^;

東京の感覚で勝手に21時ぐらいまでやってるだろうと、決めつけてたのが敗因ですorz
まぁ、夕陽が見れたのでいいですが。

おっしゃるようにコンビニにお世話になりました(笑)

おこりんぼ母ちゃんさん、こんにちわ〜(^O^)/

地上と空とでビシッ!と線引きしたような夕景でした。
今年は北海道も台風の被害が多かったですが、そんな気候も関係しての夕焼けかも知れませんね。

我が家の近所のスーパーは早くても21時半までやってるので、勝手にそんなもんだろうと決め付けてしまっていました^_^;
スーパー楽しみにしていたのでちょっと残念でした。

絵のよう

まるで絵画のようですね。
オレンジや黄色の緞帳がおりているようにもみえます。
北海道に行きたい~。
お仕事お疲れ様です!

ザビエ門さん、おはようございます(^O^)/

ユースの旅、いいですね〜!
二週間も滞在されてると色んな所に行かれたんでしょうね。

美唄自体は観光地ではないですからね〜。
僕も正直に言いますと、混んでいて目的の場所のホテルが取れなかったんです
^_^;

都会の感覚でスーパー=遅くまでやってる、と思ってたのが失敗でした〜。
遅くまでやっててもお客さん来ないのかも知れません。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

緞帳!なるほどですね〜。
昼間の劇は終わりを告げました。って感じですね〜。

北海道は朝夜は少し寒かったです。上着は無いと、半袖では過ごせません。
でも何だか北海道って気持ちいいんですよね〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!