亀田製菓 堅ぶつシリーズ

日記
09 /15 2016
コンビニ向け小袋煎餅コーナーの大ヒット商品が“しゃり蔵”からこの“堅(かた)ぶつ”に移ったかもしれない。と、数年前から勝手に感じておりました(別に統計はございません(笑))。

揚げ餅系煎餅ですが、これがめちゃウマ!!

IMGP2977 (540x405)

上の写真の一番左が元々発売されていた、“しお味”。

何年前だったかこれを見付けてそのウマさから、ひどい?時は毎日食べてました(笑)
その名の通り食感はかなり固めです。そして出汁塩味がかなり効いていて、一回食べると止まらなくなります。

その内今年だったかなぁ〜?真ん中の“粗挽き黒胡椒味”が発売され、最近右側の“唐がらし”が発売されました。

IMGP2981 (540x405)


粗挽き黒胡椒味は、ベースの塩あじを崩さない程度に、胡椒の香りと辛味がプラスされた味。こりゃたまらん!!

IMGP2982 (540x405)


唐がらしも上に同じ。薄っすらと唐辛子の香りがプラスされています。これは期間限定と書かれてる。

IMGP2985 (540x405)

ポテチよろしく、しゃり蔵ももちろんですが、これだけシリーズ展開するのはそれだけ人気が高い事を意味します。やっぱりそうだったんだぁ〜…って感じ。

そしてこれもまたしゃり蔵と同じくローソンスタートの商品ですが、今回発売された“唐がらし”に関してはセブンイレブンにも置かれているという不思議な現象が起きているのです!

セブンって基本的に小袋煎餅コーナーは独自開発の商品しか置かないから、僕はあんまり好きじゃありません。しゃり蔵と堅ぶつ置いてないからセブンには行かな〜い…のです(笑)

そのセブンが置いたのは、やはり堅ぶつの人気を無視できなくなったからでしょうか??

まぁ、裏?で何が起きてるのかは知る由もありませんが、堅ぶつ置いてるならたまにはセブンに行ってやってもいいかなぁ〜と思った今日この頃です。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!