高水三山へ行こう! その1 青梅を目指す

自転車&登山
09 /16 2016
自転車と徒歩で富士山頂上を目指したのがとても充実していて楽しかったので、もうちょっと近場で手軽に出来ないか?と色々調べた結果、東京は青梅市の高水三山を目指す事にしました。



ということで富士登山の時と同様、35リットルのリュックに登山靴と一応雨具を入れてまずはいつものスタート地点、多摩川サイクリングロードに立ちました。

IMG_3462 (405x540)

めっちゃいい天気ですが、この時は一週間雨続きだった時で、この日だけ晴れのマークでした。だから会社休んだの(笑)
でもいつ天候が変わってもおかしくない時期だったので、雨具もリュックに入れてあるわけです。


これがその35リットルのリュック。

IMG_3464 (420x315)

底の部分に登山靴を入れてあります。

多摩川サイクリングロードの川上の終点から近い、阿蘇神社で入手した自転車お守りと、反対側には富士登山何ちゃら協力金を払った証の木札と頂上の神社で購入したお守りをぶら下げてます。

IMG_3463 (420x315)


それでは出発〜(^O^)/

IMG_3465 (420x315)

あぁ〜、気持ちいい!!

青梅を目指してますので、川上に向けて走り慣れた多摩サイを気持ちよく走りました。

IMG_3469 (420x315)

そしていつもの玉川兄弟さん達の像を経由して…


……


ハイッ!!青梅〜(笑)

IMG_3478 (420x315)

青梅は映画の街というコンセプトの元、街中がノスタルジックな映画看板で溢れています。

青梅までは自宅から40km弱ぐらい。

ここまでの道は随分慣れたなぁ〜。


こちらが青梅駅。

IMG_3484 (420x315)

いつもはここを通過して奥多摩湖に向かうのが定番のコースですが、この日は青梅駅の脇をすり抜けて線路を越えて、山の中に入って行きます。

その前に、この先のルートにはコンビニが無さそうだったので、青梅駅側のコンビニで食料を調達しました。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 




コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!