高水三山で見つけたもの その2

自然
09 /22 2016
台風が連続で発生したり、雨が大量に降ったり、年々自然災害は酷くなっていきます。これは変えられない事実なのです。

IMG_3605 (540x405)

アウトドア派の方には中々厳しい時代ですね(もちろん僕も含む)。

IMG_3657 (540x405)

アウトドアで重要なのは、“諦める”事だと思ってます。

IMG_3658 (540x405)

この連休はキャンプと決めていたから、何がなんでも行かなくちゃ!みたいなのが一番危険です。
命に関わる事態にもなりかねません。

IMG_3738 (540x405)

自然に抗うのではなく、自然に沿う生き方とはどういう事なのか。それを学ぶ事がアウトドアの醍醐味ではないか、と思っています。

IMG_3739 (540x405)

自転車は…

何と言っても濡らすの嫌だから、少しでも雨が降りそうだったら乗りません!!(`∧´)キリッ

……

え〜ん、自転車乗りて〜よ〜…(T_T)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

私も計画の半分以上は天気が悪くて実行できていませんが、それはしょうがないと思い、かみさんと一緒なので無理はしません。
かみさんに合わせるので行ける場所も限られてしまいますが。(笑)
自転車も随分乗れていないのでつまらないですね。

S氏さん、こんにちわ〜(^O^)/

このシルバーウィークは雨で全然ダメですね〜(T_T)
実は自転車に一ヶ月ぐらい乗れてません。もうがっかりですorz

誰もが限られた休日を利用して、キャンプや山登りを楽しんでるから仕方ないとは思います。
楽しみにしてたのに何で雨なんだよ〜!!という気持ちは物凄くよく分かります。中止にするのって勇気いりますよね。

僕の場合は、ま、来年もあるし。って気長な気持ちでやってます。

それにしても早く晴れ間が見たいものですね。

No title

その後、自転車には乗れましたか?
アウトドアは安全を考えて中止するのも大事なことですね。うんうん。
雨ばかり~って思ったら、今度は夏日に戻ってしまいましたね。
涼しい秋晴れが欲しいのに(笑)
イガ栗やキノコの写真を拝見して、それでも確実に秋になっていってるんだなって思いました。
一度は、自然の栗の木の下で栗拾いしてみたいです。

たびぱぱさんのお休みの日が絶好のロードバイク日和になりますように!

カイリさん、おはようございます(^O^)/

ぜ〜んぜん自転車に乗れませんorz
9月の休日は殆ど雨でしたし、唯一ギリギリ曇りで乗れそうだった日はお墓参りでした…。

昨日とか久々の青空を見た気がします。
そして間もなく10月なのにめちゃくちゃ暑いし。

今月はもう休みが無いので、次のサイクリングは落ち葉舞う中を走る事になりそうです^_^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!