昭和な町

北海道、岩見沢 美唄
09 /24 2016
美唄は焼き鳥が名物とのことでした。食べてないけど。

地図で検索すると焼き鳥屋が集中している場所があったので、はは〜ん、この辺が美唄の繁華街なんだな。と思ってその場所まで行ってみました。

するとそこには、時間の流れが止まったような小さな飲み屋街がありました。

IMGP2752 (540x405)

まるで昭和をコンセプトにしたテーマパーク!!

飲み屋街の規模はこの見えてる範囲で全てです。
この中に焼き鳥屋があったり、スナックがたくさん入った雑居ビル(?)があったりしました。

IMGP2762 (540x405)

当然ふらりとやって来た僕には入る勇気はありません(笑)

したがって焼き鳥にはありつけませんでしたが、タイムスリップしたかの様な錯覚を楽しむ事が出来ました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たつみ

おはようございます。
美唄では何件か有名な焼き鳥屋がありますが、
一番は「たつみ」でしょうか・・・。
1本が100円未満ですし(持ち帰り?)、
地元のビール祭りで冷凍のもさもさの80円の
焼き鳥と比べると数段ボリュームもあり美味しい
ので、祭りのは詐欺みたいなもの(笑)です。
娘1号はたまにたつみで100本ほど買ってきますが、
お土産ではありません。支払いは親(笑)です。
田舎町ですので、観光地や、都会の繁華街と違って、
ぼられることは無いと思いますが、自分は下戸で
行ったことはありませんので自己責任で・・・。

たびいくひとさん、おはようございます(^O^)/

色々教えていただきありがとうございます(^O^)/

1本100円未満!!それは安いですね〜!
焼き鳥って意外と高いですからね。
100本買って好きなだけ食べるって最高の幸せではありませんか!
お金払う方は気が気じゃありませんが(笑)

僕も下戸なので、折角地方の名物があっても居酒屋メニュー的なものは食べれない事が多々あります。

持ち帰り出来るなら、今度美唄に行った時は勇気を出して入ってみようと思います(笑)

ネオンが沁みる

夕焼けとスナック・飲み屋のネオンがいいですね~。
こういう昭和な光景、新横浜のラーメン博物館にあったような気がします。
でもテーマパークと全く違うのは、なんてったって店の向うにある空が広い!ってところでしょう。
あ~、北海道に行きたい。
北の大地に包まれたいです。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

そうそうそう!
僕もそれ思いました!!ラー博みたいだっ!て。ラーメン屋があったかは定かじゃありませんが(笑)

是非是非、北海道ドライブ計画を立ててくださいませ。
車だったらちょろっと美唄の町を覗く、みたいな事も可能かも知れません。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!