そば屋の天むす

山梨
09 /25 2016
東京駅で新潟へ行くために新幹線に飛び乗りました。

「今から長岡まで一番早く着くやつで!」

「5分後に出るやつがありますけど。」

「じゃあそれで!!」

駅のホームに駆け上がってお弁当屋さんで一番安いやつを急いで買って新幹線に飛び乗りました。


“そば屋の天むす” 750円。

new_IMG_446900.jpg


油紙みたいな袋から取り出すとこんな感じ~。

new_IMG_447100.jpg

竹皮に包んだおにぎりみたいでいいねぇ~。


丸いおにぎりの中には海老の天ぷらが入っています。

new_IMG_447200.jpg

う、うま~~い!!!

出汁の効いた味付ご飯と木耳もナイスだなぁ~。うん、うん、美味い!!


ところで“そば屋の~”ってどういうこと??
と思って裏を見ると、作ってるのは山梨の会社(だから買ったのは東京駅だけどカテゴリーは山梨ww)。この会社、山梨は中央線の駅でお蕎麦屋さんをやってるようです。

これ今度お土産に家に買って帰ろうかなぁ~、と思いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おいしそう!
天むすは小さいので食べやすいですよね。
お土産にしてもみんなでつまめるからきっと喜ばれると思います。

カイリさん、おはようございます(^O^)/

ホント、この味付きご飯が美味しかったです!
貧乏性だから駅弁は殆ど食べません(崎陽軒は別。大好き。)が、たまに時間が無いとこんな風に買っちゃうんですけど、当たりだったのは初めてかも知れません(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!