桃太郎さん

岡山
09 /27 2016
「サル君、犬君、キジ君。あそこに見えるのは〜なんだね?」

IMG_4300 (540x405)

「ありゃ〜旦那、ビックカメラっつ〜家電量販店でゲスよ〜。」

IMG_4298 (540x405)

「おお!そうかね。ってことは〜、ここは岡山駅だね。」


「おっと!こんな電車も走ってるのかい?もしかしてこのイケメンは僕(桃太郎)かな?^_^;」

IMGP3005 (540x405)


「う〜ん、鬼の野郎も随分カッコよく描かれちゃってるなぁ〜…」

IMGP3001 (540x405)


「残念ながら本当はこんな感じなんだけどね〜。」

IMGP3011 (540x405)


「鬼だってホントはこんななのになぁ〜。」

IMGP3007 (540x405)

「実際はぜ〜んぜん怖くないし強くもないんだから。人の想像って怖いよね〜。勝手に一人歩きしちゃってさぁ〜。
だから合コンの時とか困っちゃうんだよね〜。あれ?イメージと違うわ〜。なんて思われちゃって。
サル君、犬君、キジ君!今度の合コンじゃあちゃんとフォロー頼むよ〜。吉備団子あげたんだからさ。」

サル、犬、キジ「…………。」


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

桃太郎


桃太郎って岡山発祥の民話だったんですね、、
馴染みの話なのに知りませんでした;

電車の桃太郎ラッピング、可愛い~

たまごさん、おはようございます(^O^)/

ご訪問&コメントありがとうございます〜m(_ _)m

桃太郎の物語は、吉備(岡山)を支配していた温羅(うら 鬼のモデル)を、都から派遣された吉備津彦命(きびつひこのみこと=桃太郎のモデル)が倒して代わりに統治したとされる温羅伝説が元になっているという説が有力な様です。

なんにしても、代表的なキャラクターのいる街って羨ましいですよね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!