長岡駅は鳥でいっぱい!!

新潟
10 /02 2016
長岡駅の駅舎の上にはカラスがズラ〜〜っと並び、駅前の木にはムクドリの大群がいました。

[広告] VPS


“長岡 ムクドリ”で検索すると、トップに“ムクドリ撃退CDの貸し出しについて”という長岡市のページが出てきます。
ムクドリを追い払う忌避音を収録したCDを申し込むと貸し出してくれる様です。

しかし効果はあるのかどうか?この状況を見るとかなり疑問ですが^_^;

もしかしたら、忌避音を流した所は効果があっても、音のしないところにちょっと移動しただけなのかも知れませんね。


しかし、ムクドリにしてもカラスとかツバメとかスズメとか鳩とか、常に人間の近くにいる鳥の生態も面白いですね。人間とともに進化してきたのでしょうか?

鳥は人間を愛してるのに、人間にとって鳥は疎ましい存在。
何処かで聞いた事のある恋愛話みたい(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!