チョコレート色の街

新潟
10 /01 2016
長岡駅もこんな色なのもあって、長岡の街は褐色のイメージ。

201609290144450f6.jpeg

道路がとにかく茶色い。

201609290144522a9.jpeg

長岡は雪の対策として消雪パイプが道路に設置されており、地下水を道路に散布するようになっているので、そのパイプの錆が出て道路を染めるのかなぁ~と思っていましたが、この尋常じゃない染まりようを見る度にちょっと違うのか?と思えてきました。

20160929014447812.jpeg

パイプの錆び、ではなく地下水が鉄分を多く含んだものなんじゃないですかね。

20160929014449261.jpeg
雪の日でも通り易いように歩道の上には屋根が。こんなの確か小学校の時に授業でやったかも。

チョコレート色の道路。

道路が全部チョコレートで出来てたら幸せだなぁ~。チョコレートを多く含んだ地下水とかww

チョコレート大好きなんです~。


帰りの新幹線の中から。

201609290144477f5.jpeg

刈り取られた田んぼのバッテンマークが楽しい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!