早くも物欲番長がやって来た~~!! 年末僕が欲しいのはSIMフリーのスマートフォン。

東京
10 /03 2016
年末のボーナス時期、日頃は家族を優先し、自我を犠牲に生きるお父さん達が、この時ぐらいは何か自分の為に買ってもいいんじゃないか?と囁く声を聞く。それが物欲番長。

去年は自転車と言う有り得ない様な高額商品を自分の為だけに買ってしまったので、5年ぐらいは大人しく生きよう!と誓ったつもりだったが、今年は年末を待たずして早くも物欲番長がやって来てしまった!!


と言う訳で仕事終わりで数寄屋橋へやってきました~。

20160929014842e69.jpeg

数寄屋橋は晴海通りと外堀通りが交差する交差点の名前です。

その外堀通り沿いに高速が走っていますが、その高架下にGINZA5(ギンザファイブ)という雑居ビルがあります。

20160929014844415.jpeg

この中には服屋さんとか、面白いのは骨董屋さんが沢山入ってたりしますが、それは置いといて。


僕が目指したのはこっち。ファーウェイ(Huawei)・カスタマーサービスセンター。

20160929014841f30.jpeg

中国のモバイルメーカーですが、日本の窓口ってあるのかなぁ~?って調べてたらこんな所に唯一ありました。

ファーウェイのスマホやタブレットが展示してあり触れるのと、修理の受付窓口があります。修理用の部品と技術スタッフも常駐しているようです。


僕が今年欲しいと思ってるのは“SIMフリーのスマートフォン”なんです。

さすがミーハーな僕が目を付けただけあって、世の中的にも今年の年末はこれが家電量販店一押しの商品になっています。ビックカメラでも専用コーナーと手続きカウンターを設けて大々的にやっていました。

僕は以前はスマートフォンを持っていましたが、会社からiPhoneを支給されたので個人のものは解約してしまいました。
その代わりY!MOBILEのポケットWifiを契約し(タブレットPC用)、同時に長女用のスマートフォンと長男用のPHSを契約しました(ポケットWifiを親としてそれぞれ500円引きになります。)。
これにより僕ひとりで7千円以上払っていたスマートフォン(ソフトバンク)代が僕と子供二人の3人分で1万円以内で収まっています。
※カミ様(奥さんのこと)は別です。何故ならカミ様だからです。

そのポケットWifiの2年縛りが来月で消えるので、そのタイミングを逃さず次どうするか?を今から考えているわけです。

出張が多いのでWifi環境は欲しいのですが、今のスマホは殆どデザリングが使えるのでポケットWifiじゃなくてもいいし、格安SIMにすれば更に月々の支払いが抑えられるんじゃないか?と考えています。

20160929014840231.jpeg

ポケットWifiの月々の料金が大体4,000円ぐらい。それを月々900円まで落とす計画です。

そして格安SIMにすると端末は色々選べるので、ここに物欲番長が目を付けました。

SIMフリーの端末は圧倒的に台湾や中国製といった海外製品が多いのですが、やっぱり後々のサポートとか、耐久性とか不安なのでその辺を調べてます。
ファーウェイも以前はかなりひどい商品を売ってたようですが、今は無視出来ないぐらい商品を投入してきていて、SIMフリースマホ市場ではASUSと並んで選択肢のトップに入って来ています。

国産がいいのは分かるんですが、なんせ高すぎるしそのくせ特に魅力も無い商品ばかり。ラインナップも少ないのです。

中国製と言ってバカにする人がおりますが、すでに家電量販店には海外製品が溢れていることを素直に認めないといけないと思うのです。

そうそう!中国の橋が落っこちて、「また中国か!」なんて皮肉るのもおかしい。バカみたいな豊洲の問題をいつまでもニュースで流してたり、原発事故起こして今尚どうなっちゃうか分からないのに、無かったことのようにしてオリンピック開催しようとしてたりとか日本の方がどうかしてるのは明白なんです。

まずは認めて上から目線をやめないと。

そして公平にどの商品がいいか考えるのです。この考える、悩んでる期間が楽しいんですよねぇ~~(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!