2016天下一品祭り 10月1日は天下一品の日〜(^O^)/

東京
10 /05 2016
10月1日、仕事から少し早く帰宅した僕を家族が待ち構えていて、「今日の夕飯はラーメン屋行くよ〜!」と言われてやって来たのが“天下一品”というラーメン屋さん。

IMG_4678 (540x405)

実は我が家は全員初体験です。

何処で知ったのか、10月1日(テンイチ)は天下一品の日という事で、この日にラーメンを一杯食べると次回からのラーメン無料券が一枚貰えるというキャンペーンをやっていたのでした。毎年恒例なのかな?

IMG_4679 (540x405)

更に2日から10日までは空クジなしのスピードくじが貰えるようです。

とても混んでいて、外に15人ぐらいの列が常に出来ている状態でした。


30分ぐらい待ったでしょうか。席について僕が注文したのは“こってり”のミニチャーハンセット。

IMG_4681 (540x405)

“こってり”と“あっさり”とその中間の3種類がベースとなっているようですが、特に“こってり”は他に類を見ない鶏ガラドロドロ濃厚スープで天下一品の看板になっているようでした。

IMG_4682 (540x405)

かなり濃厚スープでしたが、鶏ガラベースのせいかそれほど脂っこくはなかったと思うんですけど、長男君の口には合わなかったみたい。

IMG_4684 (540x405)

「おれはあっさりラーメンが好きだなぁ〜…」とつぶやいていました(笑)

じゃあ無料券もらった事だし、今度は“あっさり”に挑戦だね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

たびぱぱさん、こんばんは♪
テンイチの日!すっかり忘れていました。
天下一品は時間によっては空いていますけど、テンイチの日は何時に行っても混んでいたかもしれませんね。
スッキリな佐野ラーメンとは対極にあるようなコッテリですが、天下一品で食べる時はコッテリのニンニク入りを頼みます。味噌でも豚骨でもないのにあのトロトロ感は不思議ですよね。
凸ぽち!

Keiさん、おはようございます(^O^)/

名前は聞いていたし見かけたこともあったし、天下一品が一番好きなんて声も聞いた事がありましたが、これまで僕の生活圏には存在しなかったので行ったことがありませんでした。この店もわざわざ車で行きました。
こんな特徴のあるラーメンを売りにしてることも知りませんでしたので、ちょっと感心しました。

確かに佐野ラーメンとは真逆ですよね〜。
美味しかっですけど、正直言うと年齢的に僕は佐野ラーメンの方が合ってるようです^_^;

でも無料券があるからもう一度行って今度はあっさりを食べたいですね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!