藻岩山へはこんな感じで登りましたよ。

北海道、札幌
10 /12 2016
北海道は札幌の藻岩山に登ったのは、9月の始めの頃のことじゃった~~。

今はもう寒いんだろうなぁ~。気温予報で見ると朝の気温は10度切ってるね。


藻岩山へは3.5kmの有料の観光道路を車で中腹駅まで行きました。麓からロープウェイで同じく中腹駅まで行くことも出来ます。

IMG_3892 (540x405)


中腹駅からは“もーりすカー”という2両連結のスイス製のケーブルカーで山頂まで向かいます。

IMG_3895 (540x405)

これ面白いねぇ~。

この時は海外からの観光客も多くとても混んでました。30分近く並んだかも知れない。


真ん中のオブジェは“幸せの鐘”。「恋人の聖地」として設置されていますが、このオブジェの周りの手すりには“永遠の愛を誓い合う「南京錠」”を付ける事が出来ます。

IMG_3896 (540x405)

“永遠の愛を誓い合う「南京錠」”はよく見かけるけど、ちょっと...恐いよね...(どうもすいません!)


ここからの夜景は“日本新三大夜景”のひとつとされています。

IMG_3897 (540x405)

三大とは、長崎、神戸そしてここ札幌藻岩山です。

長崎はこんな感じ→稲佐山展望台

神戸は六甲山には登ってなかった...ので、こちらの夜景を代わりに→神戸ルミナリエ2016


藻岩山の夜景綺麗だったなぁ~~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!