バスタ新宿 ペンギン広場をちょいと通った

東京
10 /13 2016
僕のメイン路線である京王線から西口の地上に出て、ミロードを通って南口を目指しました。

ここは細々としたお店があって楽しい。見るだけだけどね〜。

IMG_3836 (540x405)

IMG_3839 (540x405)


あら〜、素敵じゃな〜い?(うっとり)

IMG_3843 (540x405)


ビルの狭間を抜けると南口、甲州街道に出ます。甲州街道の向こうはJRの新南口。

IMG_3845 (540x405)

そこにずっと工事していた、“バスタ新宿”が完成していました(4月オープン)。

バスタ新宿は交通ターミナルビルです。
あのビルの中が高速バスやタクシーの発着するロータリーになっています。

1日に高速バスが約1600本発着し、その利用者数は1日約2万4000人だそうです!!すげ〜。
日本一の交通ターミナルです。

あとはそのビルにアパレル系のお店とか、レストランとか入っています。

IMG_3848 (540x405)


そのビルをくぐると左側がデパートの高島屋。

IMG_3849 (540x405)

高島屋の中に入っている東急ハンズによく買い物に行きます。この日もそこを目指してました。

線路の上に位置するここは広場になっていました。

IMG_3850 (540x405)

電車好きにはたまらない景色だろうなぁ〜。

この広場は“Suicaのペンギン広場”と言うそうです。

IMG_3852 (540x405)

“Suica”はJRの電子マネー。そのキャラクターがペンギンなんです。

広場には金色のペンギンの像がありました。


今度カミさん誘ってここのフードホールでランチしたいなぁ〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!