津山城 その1 19時までやってたから入れた(^O^)/

岡山
10 /15 2016
岡山県は津山に宿泊した際、ホテルの目の前が津山城でした。

IMGP3076 (540x405)

お恥ずかしながら歴史には疎いもので、城跡がある事は現地に行く前から知ってたんですけどこんなにすごい規模のお城だとは思っていませんでした。

そんなわけで有料だと知った時は、えぇ〜!!お金取るの〜!?なんて思ってしまったのを反省〜^^;

IMG_4326 (540x405) (540x405)

入場料300円は安かった!!それぐらい素晴らしい規模の城跡です。

しかも僕が行った9月はなんと19時まで空いていたので、夕方ホテルに着いたんですけど入ることが出来ました。感謝〜。
因みに4月〜9月は8時40分〜19時まで、それ以外は17時までとなっています。


お城の建物自体は明治の初めに全て解体されてしまっていて、備中櫓だけ復元されています。

IMG_4328 (540x405)

しかしこの石垣だけでも凄い迫力!!一見の価値ありです。

IMG_4331 (540x405)

この場所は吉井川と宮川の合流点の“鶴山”を“津山”と改めて建設されたそうです。これが地名の由来なんですね〜。

IMG_4333 (540x405)

あそこに見えるのが天守台だな。

IMG_4334 (540x405)

それでは天守台に上がってみよう!!

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!