今日は自転車でどこ行こう? その64 1ヶ月半ぶりに自転車乗った〜!!! その2 奥多摩最高〜(^O^)/

自転車
10 /07 2016
毎回ワンパターンですが青梅です^_^;

IMG_4742.jpg

古い映画の看板が沢山ある街です。


ここを通ると言うことは、もちろん奥多摩湖を目指してます。
毎度お馴染みのコース。


山の中を走るのは気持ちいい〜(^O^)/

IMG_4749.jpg

見る限り秋の気配は感じられないなぁ〜。

IMG_4753_20161006062913051.jpg

走り慣れた奥多摩への道。

何度来てもいいね〜。お気に入りのコースです。

もう何度も走っているから、自然にペース配分出来るようになりました。
一回も地図を見ないで来れるし、トンネルをいくつ越えたら間も無くだなぁ〜、とか分かるので精神的にもとても楽なので只々楽しいのです。


よっしゃ〜!!小河内ダム〜!!

IMG_4751_201610060629145f1.jpg

ここまで来ればほぼゴールです。写真を撮るために自転車から降りた途端、腿に激痛が!

アイタタタタ!!

しゃがんでみたり、伸ばしてみたけどダメ!なす術なく歩き回りました。こんなの初めてだ!
少し治った感じになったので、とにかく上の奥多摩湖まで上がっちゃおうとまた漕ぎだしました。


はいっ!ゴ〜〜ル!! 奥多摩湖〜(^O^)/

IMG_4758_20161006062908e19.jpg

我が家から片道60km。往復120kmのコースです。

不思議なことに腿の痛みは消えていました。なんだったんだ?

実は復路でも同じ事がありました。復路は下りだから大丈夫だろうと思っていたら、下ってる途中で物凄く腿が痛くなり一旦自転車を降りてまたアイタタタタと歩き回りました。そして少し治ってまた漕ぎ出したけど、その後は大丈夫でした。なんだったんだ?
後日筋肉痛などで残る事もありませんでした。

走り慣れたコースだから、走り込んでいた時のイメージで自然にペース配分していたけど、さすがに1ヶ月半も乗ってなかったので体が付いて行かなかったのかも知れません。


今回は“水と緑のふれあい館”で食事はしませんでした。前回はとろろ蕎麦食べたんだよなぁ〜。

IMG_4759_20161006063006f7c.jpg

今回もとろろ蕎麦食べようかなぁ〜?なんて考えながら走って来ましたが、いざ着いてみるとお腹が空いてない。
トイレだけ借りて、ドリンク補充してシリアルバーをちょこっとかじって折り返すことにしました。

IMG_4764_20161006063007f57.jpg

久々に自転車に乗れて、素晴らしい天気の中、木々の吐き出す酸素をいっぱい吸い込んでものすご〜〜くリフレッシュ出来ました!!

IMG_4765.jpg

次来る時はもうちょっと秋らしくなってるだろうか?

季節により移り変わる景色を楽しめる定番のコースがある事をあらためて嬉しく感じたサイクリングでした。


おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

しかし・・・えらい体力ですね・・・おらも見習わなければ・・・・。笑)

ひげさん、こんにちわ〜(^O^)/

さすがに1ヶ月半乗っていなかったので体重も少し増えてしまったり、筋肉も落ちてしまったのかも知れません。
ただ走り慣れた道なので、精神的にはとても楽でした。上り坂も苦ではなかったです。
今度はこの道に登山をプラスしたいと計画してます〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!