富士山初冠雪とSIMフリー

山梨
10 /27 2016
富士山初冠雪のニュースがあったのは昨日だったか一昨日だったか。
例年より遅めだった様ですね。

昨日丁度山梨に向かう中央道で富士山の頭に雪がかかっているのを見る事が出来ました。

20161027083729957.jpg


ちょっと早めに出て来たので韮崎で高速を降りて、いつものライフガーデン韮崎へ。

20161027083730172.jpg

お昼ご飯を食べるのと、家電量販店のノジマに行くのが目的でした。

2016102708373247a.jpg


ライフガーデンのテラスから見えるのは茅ヶ岳(かやがたけ)。

201610270837336b5.jpg

ここから右の方を覗くと富士山が見えるし、左の方には八ヶ岳があります。

山の景色に囲まれたこの場所が好きです。


ノジマにはSIMフリースマートフォンを見に行きました。
最近はそのことばっかり考えてます。色々悩んで選んでる時が一番楽しいんですよね〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

おお!!

この場所は知っていますぞ!!!
最近、韮崎もなかなかいけなくて・・・・・
もう高原ヒュッテあたりの黄葉は終わっちゃったかなあ・・・

今年の「富士山の初冠雪は60年前とタイの遅さだったとか・・・
でも、本当は10月15日には冠雪していたんですよね。
そう、静岡側からは冠雪の様子がくっきり見えていたんです(^^*)
だけど初冠雪の定義って
あくまでも山梨の気象台から
目視で観測できないと認められないんですってね~
だから、たとえ山梨側に冠雪してたとしても
何日も富士山が気象台から見えて確認できなければ認められないとか・・・
ちょっと釈然としない気持ちです(笑)

かじぺたさん、おはようございます(^O^)/

ここのスーパーには大変お世話になってます(笑)
ここから歩いて10分ぐらいのところにビジネスホテルがあるんですけど、最近はそこが山梨の定宿になっていて何に何回も来る様になりました。

一週間前にも八ヶ岳方面に行きましたが、この一週間で物凄い紅葉が進みました。もう枯れちゃうんじゃないか?という勢いです。

初冠雪ってそういう仕組みなんですね〜。知りませんでした。
確かにそれは、静岡県の方はちょっとどうなのよ!?って感じかも知れませんね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!