今日は自転車でどこ行こう? その66 羽田の大鳥居 その2 羽田空港にもうちょっと近付いてみる

自転車
10 /29 2016
多摩川サイクリングロードを30km走って羽田空港の近く、大鳥居までやって来ました。

多摩川の河口の眺め。

20161027084211f87.jpg

左岸の先が羽田空港です。

右岸はもうちょっと先まで行けそうなので行ってみることにしました。


その前にここでお土産を買おう!

201610270842135de.jpg

以前も買いました。これで2回目。
老舗の佃煮屋さんです。

20161027084214e5a.jpg

このあさりのやつを、じぶんちのとカミさんの実家に持って行く分と二つ買いました。

20161027084216281.jpg

あと写真撮り忘れちゃったけど、真空パックじゃないその日炊いたやつとかいうのを買った。200円?だったかなぁ〜。凄い安かった。そして美味しかった〜。

佃煮あるとお茶漬けとか食べたくなりますね。


お土産買ったので橋を渡って右岸に移動。サイクリングロードの終点まで行きました。

20161027084421a44.jpg

釣りしてるおじさんが数人いました。


空港の対岸にはなりますが、大鳥居よりもかなり空港に近付いた感じです。

2016102708442257b.jpg

しばし腰を下ろしてのんびり着陸してくる飛行機を眺めていました。


折り返してもう我が家に近いところですが、多摩川のこの場所も好きな景色です。

20161027084424c0a.jpg

ザーッという水の流れの音をぼんやり聴いたりします。


最近はこんな感じの、のんびりサイクリングがお気に入り。
そのうちまた長距離の旅をすると思いますが、今はちょっと休憩している感じです。


おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!