ロードバイクの置き方

自転車
10 /30 2016
ロードバイクなどスポーツ自転車を始めてみたい、と思った時に、結構ネックなのが自転車の保管についてだと思います。
室内保管がベストだ、みたいなことになると「そりゃ無理だ...」となる方も多いのではないでしょうか?

我が家も集合住宅住まいでそんなの無理だ!と思っていたんですが、玄関入ったところのこの奇跡のようなスペースに何とか置いてます。

IMG_5185 (405x540)

前輪を外して壁ドンまでハンドルを寄せると何とか収まってるように見えます。
でも実は、キッチンに行く扉の3分の1ぐらい後輪が飛び出ていて、家族はそれを避けながら通行していました。

自転車を縦にして置けるスタンドみたいなのが存在するのは知ってましたが、買うと2万円ぐらいするんです。
2万円かぁ~~...そんなお金があるなら別のものが欲しいなぁ~。


そんな風に考えてたら、なんと!!あるクラフト販売会みたいなのでお手製の自転車縦置きスタンドが出品されてるじゃございませんか!!!

IMG_5186 (405x540)

しかもお値段は5千円!お安い~。

即購入!置いてみたらばっちりでした!!
これなら毎度前輪を外すことも無いし、スペースの有効活用も出来そうです。



どうなってるのか分かり易く斜めにするとこんな感じ~。

IMG_5138 (405x540)

ハンドメイドだけど仕上がりもとっても綺麗で素晴らしい作品です。

製作してくれた方に感謝いたしました。

ありがとうございます~~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なるほど

おはようございます。
そのスペースは、何のための空間ですか?
我が家にもママチャリ2台があります。
いずれももう20年?も使っていないのですが、
愛妻が無き父の形見のように思っていて処分できません。
もう1台は、近所の娘のものですが使ってっていません。
2台とも物置に入れていますが、もうさびてタイヤも
使えないと思うのですが、貧乏性で捨てれません(笑)。
邪魔なので天井に吊り下げようと思っていますが・・・。

こんばんは~(^0^*)ノ

おお!これはいいですね~~~o(^∀^*)o
縦方向の空間がとても有効に活用されてすっきり!!
それにスタイリッシュですし
金額も超イイですね(^∀≦)vv-238

たびいくひとさん、おはようございます(^O^)/

このスペースは、何と言うか、我が家唯一の廊下?でしょうか(笑)
奥右側が長女の部屋、手前左に入るとキッチンとリビングです。

ママチャリだと重いので中々縦置きというわけにはいかないと思いますが、部屋の中に吊るして置いてる人もいる様です。
そういうパーツも売ってると思われます。たびいくひとさんは自作されるだろうから必要無いと思いますが。

お父様の形見の自転車大事にしてあげてくださいませ。
機会があったらレストアして乗ってみるのも楽しいと思います。

かじぺたさん、おはようございます(^O^)/

いいでしょ〜、これ?
超お気に入りです!!

何よりもいちいちタイヤを外したり付けたりしなくていいのが便利です。
すぐ出発出来ますからね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!