ココリ甲府

山梨
11 /14 2016
甲府駅から宿に向かう途中で通りがかった怪しいライトアップの建物。

IMGP3323 (540x405)

てっきりパチンコ屋かなぁ〜?なんて思って写真だけ撮って通り過ぎたけど、結局チェックインしてからここに戻って来る羽目になった。

と言うのも、パソコン屋さんがあったら覗きたいなぁ〜と思っていて、調べたらここの2階にドスパラが入っている事を知ったから。

“ココリ甲府”と言うらしい。

IMGP3329 (540x405)

オリオン通りという商店街に隣接して建っている複合ビル。上はマンションで下は商業テナント。
“甲府市紅梅町オリオン通り”を略して“ココリ”と命名したらしい(公募による)。

2010年にオープンしたが最初に入っていたテナントは大失敗して撤退、結局イオンが入って立て直し、リニューアルオープンが今年の7月だったみたい。

その二階部分はミニ秋葉原状態で、アニメイトにゲームセンターにパソコン屋のドスパラが入っている。
因みに一階にはイオン系列の未来屋書店(ディスカウント販売してたので一冊購入した)、地下はイオンスーパーが入ってた。

ドスパラで見たのはもちろん最近のマイブームであるSIMフリースマホ。ドスパラオリジナルのWindowsmobileスマホが置いてあった。よく出来てたし、何より安かったからかなり心が揺らぐ。Windowsmobileも面白いかもなぁ〜って。

まぁ、そんな感じでプラプラしてた甲府なのでした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!