鳥避け音

富山
11 /17 2016
富山市役所の展望塔(からの眺めはこちら)。

IMG_4821.jpg

市役所はカラスだらけでした。

ちょっと怖いぐらい...。


そこから富山駅に徒歩で向かっている時、いきなりの爆音にびっくりしました!!

[広告] VPS


エンジンの壊れた暴走族でも来たのかと思った!!

その時ふと長岡のムクドリ撃退音のことを思い出しました。もしかしてこういうのがそうなのかなぁ~って。

確かにこの街路樹にムクドリは見かけませんでしたが...。


調べたらこの装置を設置した時のことがニュースで紹介されていたようです。



へぇ~~。僕が歩いていた時は暗くて分かりませんでしたが、こんなスピーカーが設置されてるんですねぇ~。


それにしてもカラスまみれの市役所とか、鳥は人間が大好きみたいですし、人間と鳥との戦いに終わりはないのかも知れませんね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!