太平燕(タイピーエン) その2

熊本
11 /19 2016
熊本の中心街のアーケード。

IMGP3340.jpg

地震直後のホテルも閉まっていた時にここに来て、唯一空いていたカプセルホテルで5日間過ごしたのが遠い昔の事のように感じます。

まだ余震も治らない中仕事をしていました。


でも現地の人にとっては、遠い昔の事ではありません。

IMGP3341.jpg

今尚傷跡を背負って生活されているのが、町のあちこちで見かけられます。

それでも僕の出会う人は皆さん明るく、とても前向きに歩き出されている様子が印象的でした。


そして今回も仕事を無事に終え熊本空港へ…。


被害を受けた空港のレストランも前回来た時は外の仮設スペースで営業していましたが、修復工事が完了したらしく通常営業していました。

それならば、と太平燕(タイピーエン) を食べてみることに。

おぉ〜!!今回は揚げゆで卵が入ってた〜(^O^)/

IMGP3342.jpg

そしてスープも僕が好きな味だぁ〜!!美味〜い!!!

IMGP3343.jpg

調べ直したら、お店によりラーメンの様に醤油、塩、トンカツなど色々味があるようです。

この空港のは、塩中華スープ味といった感じ。
僕のイメージした通りの味でした。

野菜もいっぱい入っていて、春雨麺だしヘルシーですねー。


こうなると色んなお店のを食べてみたくなりますが、残念ながら今回は時間切れ〜。

次回来る時は人気のお店とか調べて行ってみたいなぁ〜と思っております。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!