大阪ブラブラ その1 いつの間にかクリスマス終わってましたね。

大阪
12 /27 2016
年末は大阪に行く事が多かったなぁ〜。

京都のついでに大阪で仕事入れたり、和歌山への移動の中継地として大阪に一泊したり。

IMGP3588.jpg

大阪、福岡、札幌の大都市に宿泊する時、僕は実はあんまり出歩きません。あまりの大都会っぷり、あまりのパワーに押されて何か探そうとする気が無くなってしまうのです。

逆にメインスポットであるはずのアーケード街がシャッター通りになっちゃってる様な土地の方が、“いやいや、何かあるでしょう〜?”って歩き回っちゃうのです。


クリスマスも過ぎて今更ですがイルミネーション。

IMGP3581.jpg

今回のホテルはオフィス街みたいな場所にありました。

IMGP3582.jpg

オフィス街だから夜は人通りが無い。だから誰が見てるんだ?的イルミネーション(笑)

でも今回は少し大阪ブラしました。
この、夜寂しい街とは大違いの繁華街に行きましたが、もの凄い人の多さとパワーの濁流に呑み込まれたのでした。


つづく。



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご出張で関西圏も結構行かれるんですねー。
私も関西出張は結構あるんですよねー。といっても実家がこちらにありますので、宿泊には困りません。最近は外国の方も多くてホテルが取りにくいんじゃないですか?

TORUさん、おはようございます(^o^)/

ご実家が関西でしたかぁ〜。

そうなんです!
何処に行くにも、ホテル取るのが一苦労です。
リピーターが多いのか、何でこんな所に!?って言う場所にまで外人さんがいらっしゃいます。
早め早めで予約してるつもりなんですが、毎回そうも行かなくて…。

日本一ホテルが多いんじゃないか?って思われる博多でさえ全く宿が無い時があって、その時はかなりあせりました。

もっと早めに取らなくちゃなぁ〜と毎日考えてます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!