2017 お正月 ホテルニューオータニでお義母さんの古希のお祝い

家族
01 /05 2017
毎年お正月はカミさんの実家に全員集合なんですが、今年は少し違いました。

1日は我が家だけ実家にお邪魔しました。

韓国旅行の為に借りたスーツケースの返却と、子供達がこの日はおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まると言うので送りも兼ねて。

夕飯はご馳走を用意してくれていました!!

20170105185748273.jpg

すいませ〜ん、我が家だけ…。

カミさんは三人姉弟の長女なんです。

20170105185750744.jpg

いつもだとお義母さんの手料理を食べに妹弟の3家族が集合しますが、今年のお正月は特別なのでお義母さんに休んでもらおうと少し趣向を凝らしたので1日には集まらない事にしたのでした。

でもやっぱりご馳走が出てきちゃったなぁ〜(笑)

お義母さんの手料理はホント絶品なんです!
毎年お正月に作ってくれる松前漬けはとても楽しみにさせてもらってます。

20170105185751942.jpg

あ、松前漬けの写真が無い…^^;

お土産で貰ったのもあっという間に食べちゃったよ。子供達も大好きなんです。


そして翌日2日の朝、お義父さんお義母さんと子供達を車で迎えに行き、都心に向かいました。

到着したのはホテルニューオータニ。

20170105185753f5f.jpg

本当はあの最上階の円形レストラン(今も回転してるのか?)を予約しようとしたらしいのですが、いっぱいだったらしい。

なので地下の和食屋さん、ほり川を義妹ちゃんが予約しておいてくれました。

20170105185755380.jpg

義妹家族も義弟家族も3才の子供が1人いるので、総勢12名でお義母さんの誕生日をお祝いしました。

お義母さん、1月1日生まれなんです!!

そして今年は古希(70才)のお祝い!

おめでとうございます〜m(_ _)m

2017010518593827c.jpg

子供三人を育て、それぞれに家族を持たせて、今では孫4人。
尊敬しかありません!

20170105185939101.jpg

我が家の子供達も、中々出来ない高級店での食事に大喜びでした。

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんも広めの個室で遊び回れたから楽しかったみたいだね〜。

2017010518594154c.jpg

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん、ムチャクチャ可愛いんですよ〜!!

あぁ〜、僕も早く孫が欲しい…。

20170105185943875.jpg

食事のあとは皆でホテルの中庭をお散歩。ここでは甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの撮影会となりました(笑)


それにしてもホテルは人がいっぱい。子供向けの忍者ショーがあったりとか色んなことしてるんですね〜。

お正月にホテルで食事が恒例の方達もいらっしゃるんですね〜。知らんかった。


いつもとはちょっと違ったけど楽しいお正月でした。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします!

すばらしいお正月を過ごされましたね!
お正月にお誕生日とは、めでたいづくし!
お義母さまのお料理も、ホテルの日本料理も、とってもおいしそう~。

毎年お正月をホテルで・・・そういった方もいるんですね。
確かにとても華やかな気分で過ごせそうです。
掃除やお料理もしないでいいから、ゆったりできますものね。
私もいつかそんな暮らししてみたいですが、貧乏症なので難しいかも(笑)

カイリさん、明けましておめでとうございます~(^o^)/

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

いつもですと、お正月にカミさんの実家に集まり、お母さんに誕生日プレゼントを兼ねた“お年玉”をあげるのが恒例なんですが、今年はこの様なスタイルになりました。

ホテル内では色んなイベントやってました。
あぁ~、こうやって客集めしてるんだ~と感心しました(笑)

平民の私にとっては想像も出来ませんでしたので。

だって、大晦日我が家でのんびり紅白を観る事以上の幸福がこの世にあるなんて思えませんので(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!