正月の3日は映画のハシゴ

日記
01 /06 2017
この日は予定が無いという長男君を連れて府中へ。

伊勢丹の前では太鼓の演奏をしていました。正月らしくていいね〜。

201701052349045f0.jpg

この太鼓がどの様なものかは分かりませんでしたが、府中と言えば太鼓なんです。

都指定無形民俗文化財にもなっている大國魂神社の例大祭、くらやみ祭りでも大太鼓が主役なんです。


目的地は伊勢丹の向かいの商業ビルの最上階の映画館。

二人共楽しみにしていたこれを観に来たのでした!

201701052349059bd.jpg

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

長男君に、「観たい!って言ってる友達いないの?」って訊いたらいないんだって。

う〜ん、スターウォーズはやっぱり僕ら世代のものなのかなぁ〜。
でも男の子だったら世代に関係なく絶対好きだと思うんだけどね〜。

それを証拠に長男君はかなり楽しめたようですし。


やっぱり面白かったなぁ〜!!
映像が更に進化してる気がしました。そして僕の中の“男の子”がずっとワクワクしっぱなし!


夕方帰宅したらなんと今度はカミさんが、「“君の名は。”がレイトショーやってるけど行かない?」だって(≧∇≦)b

20170105234907d6b.jpg
このチラシは韓国で見かけて貰ってきた。韓国では上映始まったばかりのようですね。

先にお風呂も入っちゃって夕飯食べて今度はカミさんと二人車でまたさっきの映画館へ(^_^;)

まさかのハシゴ!!

しかも実は、僕は年末に大阪に行った時に空き時間があったので一回観てるんです。
そして帰って来てから家で、あ〜面白かったなぁ〜。もう一回観てもいいなぁ〜。と僕が繰り返し言ってるのを聞いてカミさんも興味を持ったというわけなんです。

思いがけず2回観ることが出来て嬉しかったなぁ〜。
やっぱりいい映画だった〜(^o^)/


と言うことで次回は『君の名は。』の感想を書いてみることにします。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~~(^0^*)ノ

1月8日にもなって今更ですが
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
インフルエンザで一家全滅していました~~(^0^;;)\

ローグ・ワン
観にいこうかな~~とは思ってるんですけど
まだ観てないんですよね~~(^0^;)
君の名は。は観ましたよ~~~\(^0^*)/
私もまだ観てないという人に
一生懸命、布教(?)しています(゜∀゜)(笑)

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

かじぺたさん、こんにちわ〜(^o^)/

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

君の名は。は確か去年の8月ですよね、始まったの。
凄いロングラン!凄いヒットになりましたね。
有名な監督だったんですね。全然知りませんでした。

過去の作品も機会があれば観てみたいと思いました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!