今年一発目の出張は函館でした。 その1 機窓から

北海道、函館
01 /12 2017
と言っても、20時間ほどの滞在ですが^^;

飛行機では空いてたから久々に窓際に座りました。
普段はトイレが心配で窓際には座りません(笑)

2017011208375656f.jpg

北日本は大荒れの天気。
函館行きのこの便も、天候調査中から条件付きフライトとなりました。
つまり着陸出来なかったら羽田に戻るか、新千歳に降りちゃうよ〜、ってやつ。

ま、大丈夫でしょ。(←いつもこんな感じ)


関東はめっちゃ天気いいのになぁ〜。

20170112083757d87.jpg


東北エリアに入ると雲に覆われていました。

20170112083758ab9.jpg


“最終の着陸態勢に入りますのでシートベルトしてね〜”
雲に突入して行きます。

20170112083800c1f.jpg

おぉ〜、揺れるなぁ〜。フワッと下がる様な揺れ。“体が浮かないように肘掛けにおつかまりください。”こんなアナウンス初めて聞いた。


よし!地上が見えた!

201701120838017fc.jpg

雲はそんなに厚くなかったな。これなら着陸出来るね〜。

20170112083859ebb.jpg


う〜ん、分かっちゃいたけど一面雪景色(笑)

20170112083900d6c.jpg

無事着陸〜!

あぁ〜よかった!!

最高気温が氷点下の国に降り立ちました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

荒れた日にようこそ

おはようございます。
氷点下の世界にようこそ・・・。
今季最大の低気圧とのことですが、天気予報では
道南も暴風雪のマークがありましたが
大丈夫だったようですね(帰りは???)
仕事ですと、勝手に「今日は生きたくない」は、
言えませんのでご苦労様でした。

たびいくひとさん、おはようございます〜(^o^)/

一泊してすでに昨日帰ってきましたが、昨日も当初搭乗手続きを停止していましたが、ほぼ時間通りに飛ぶことが出来ました。

ただ行きも帰りも函館の場合は新幹線がありますので、何かあれば新幹線で移動すればいいやと思っていたので焦らずにいることが出来ました。

道南でも江差とか、札幌の方はかなり荒れてた様ですね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!