今年一発目の出張は函館でした。 その2 コープで夕飯を調達

北海道、函館
01 /13 2017
函館空港に着いたのは16時ぐらい。

函館空港から車で15分程の湯の川温泉地区のホテルに入ったのは17時ぐらいだったので、外は暗くなっていました。

20170112090701aec.jpg

長居はしないので何とかなるだろうと、あまり考えないでスーツに革靴で来たけどやっぱり違ったかなぁ〜^_^;

20170112090702f8c.jpg

でも道は一面サラサラの雪で、それを踏みしめる様に歩くので足元がビチョビチョになったりせずなんとかなりました。

寒さも思った程ではない、と感じたのは年末の家族旅行で行ったソウルが激寒だったからか。

でもやっぱり日中も氷点下の世界です。


ホテルの近くにコープがありました。

2017011209070450c.jpg

このコープめちゃくちゃデカイなぁ〜!!イオンみたい。

201701120907057dc.jpg


コープで調達したこの日の夕食〜(^o^)/

20170112090707988.jpg

サンマの塩焼き80円+ライス80円+味噌汁無料〜(笑)

ホントは“こまい”を焼いたのがあって北海道らしくそれにしたかったんだけど、売り場を一周してきたら無くなってた!^^;
しまった〜…。

でもサンマ美味かったしいいやね。


飲み物はやっぱりガラナだね。北海道来たらいつもガラナ飲んでます。

20170112172125d5f.jpg

ガラナは、その昔アメリカからコカ・コーラが日本に上陸する時にその対抗馬として作られましたが、北海道は本土よりも少しコカ・コーラの上陸が遅れた為にその間に普及してしまったので、いまだに北海道では根強い人気があるとのことです。


泊まったホテルは、ビジネスホテルと観光の安宿をミックスした様な所でしたが、湯の川温泉地区らしく温泉がありました。

201701120907533c4.jpg

源泉掛け流しに近い状態(少し薄めてるらしい)なので凄い熱いお湯だった!!

お湯を揺らさない様にそ〜っと入って100数えました(笑)
出たら汗が止まらない。すっごい温まった〜。

外は雪で寒いですが、その分お風呂が気持ちよく感じられました。


おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうござます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

お疲れ様です!

2017年初出張は函館だったんですね!寒そう~。
関東の人間からすると、函館のお湯って相当熱いですよね(笑)
もっとゆっくり浸かっていたい気持ちはあるんだけど、体がもう無理~!ってなっちゃう(笑)

ガラナの歴史講座、ありがとう!
ぜんぜんそのあたりの経緯を知りませんでした。勉強になりました。

函館アリーナの近くのCOOPですか?
次回、行ってみたいです!
お魚も食べたいな!

カイリさん、おはようございます〜(^o^)/

実は韓国はもっと寒かったので、その後の函館はそんなでもないなぁ〜と感じてしまいました。でも氷点下ですけどね。
北日本が大荒れの時でしたが、僕がいた時は風が無かったから良かったのかもしれません。日本海側の江差辺りは凄かったみたいですね。

お風呂は熱かったけど気持ち良かったです〜!
長湯は出来ませんが^_^;

そうですそうです!
ホテルも函館アリーナの向かいの古いホテルでした。ホテル雨宮館。
函館でコープに行ってみたいだなんて(≧▽≦)、函館を知り尽くさなきゃいられない!って感じですね(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!