家族で初めての海外旅行 その1 仁川(インチョン)国際空港からロッテホテルワールドへ

外国
01 /15 2017
長女ちゃん(高2)は、お腹にいる時グアムに行ったことあるんだけどね(≧∇≦)
まぁ、当然そんなのはカウントされないので、子供達は初めての海外旅行となりました。

行ったのは昨年末、12月28日〜31日の3泊4日。

何故韓国なのか?
それはね、安いのとカミさんが韓流大好きだから。
(子供達もカミさんに見事に洗脳され、大の韓国好きに仕上がっています(笑))

実は昨年の夏休みに行く計画を立てていましたが、子供達のスケジュールが合わず冬休みに行くことになったのです。
なのでかなり早くからカミさんがチケットを手配していたので、大変お安く行けたのでした。


28日、成田空港18時台発の飛行機で仁川(インチョン)国際空港に到着。3時間ぐらい、だったかな?

IMGP3753 (540x405)

利用したのはアシアナ航空。
飛行機が小さくて、へぇ〜って思った。でも考えたら沖縄行くのと飛行時間変わらないんだよね。

海外なんて数回しか経験がないので入国審査は少し緊張〜。
しかし何も質問される事なくすんなり通過。


おぉ〜!!
早速シネちゃん(パク・シネ)がデカデカと!

IMGP3757 (540x405)

カミさんの一番のお気に入りはチャン・グンソクですが、シネちゃんも大好きなんです。

カミさんはこれまでに一人で韓国に二回来ていますが、その内一回はシネちゃんのファンミーティングへの参加でした。

そういうわけで、今回の旅行のコーディネートと先導は全てカミさんに頼ります。

よろしくお願いしま〜す(^o^)/

IMGP3764 (540x405)


それではこの日のお宿、ロッテホテルワールドへタクシーで向かいましょう。

IMGP3765 (540x405)

空港からは距離がありますが、時間が遅いのでバス等手段が無かったのです。
でも韓国は、タクシーも安いですからね〜。

IMGP3792 (540x405)


1時間強走るとすごい建物が見えてきた。

IMGP3802 (540x405)

何だあれ!?って言ってたら、ドライバーさんがホテルはあの近くだよ、と教えてくれました(多分そう言ってた(笑))。

実は年末の忙しさもあり、カミさん任せで何にも調べてないのでなんも分かりません(-_-;)

あのタワーは“ロッテワールドタワー”。
ロッテワールドモールと言う、ショッピングや映画館や水族館などがある敷地に建てられてます。
123階建てで555m!!
世界第6位、アジア第4位の高さらしい。凄いね。

そのロッテワールドモールの向かいにある、ロッテホテルワールドにチェックイン!

IMGP3807 (540x405)

ここに2泊します。

因みに今回の飛行機もホテルも全てカミさんがネットで予約してくれました。

ツインが2部屋。
僕と長男君の男チームと、カミさんと長女ちゃんの女チームに別れて寝ることに。



時間が遅いけど何はともあれお腹が空いたので近所のコンビニに買い出しに。

セブンイレブン^_^;

IMGP3825 (540x405)

カップラーメンを買いました。
当たり前だけど全部ハングルで面白いね〜。

IMGP3826 (540x405)


あとこんなのも買いました。

IMGP3830 (540x405)

海苔巻きだというのは分かってましたが、日本のコンビニにある一本太巻きかと思ったら、

こんな感じになってた!

IMGP3833 (540x405)

これいいね〜。皆でつまめるじゃないの。

韓国の海苔巻き美味しいんだよね〜!大好きなんです!!

さぁ、お腹も満足したし明日(すでに日付変わってたから正確には今日)から忙しいから寝ましょー。

それぞれの部屋に移動してシャワーを浴びて寝ました。

つづく。


滅多にない海外旅行なのでいっぱい書いてしまった…
最後まで読んで頂いた方、誠に感謝いたしますm(_ _)m
折角なのでついでにポチッとして頂けると助かります(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

海外に行かれたのですね!
言葉の不安ありで
海外にはいったことがないのです(笑)

ワクワク感いっぱいの旅行だったっていうことは、この記事の情報量だけでもわかりますよ~(笑)
楽しい思い出ですもん😃

No title

おはようございます。

ふだんお忙しそうだからのんびりしたいところでしょうが、最高の家族サービスでしたね!

No title

おはようございます。

韓国旅行楽しそうですね。^^
海外には行きたいのですが、長い休みが少なくてなかなか行けません。><
三枚目の写真のカートの広告のインスタント麺、何度か食べたことがありますが辛くて病み付きになる美味しさですね。

玲紀静香さん、おはようございます(^o^)/

言葉なんてなんとかなりますよ〜。僕も英語すら全くダメです。
今回はアニョハセヨ〜(こんにちわ)とカムサハムニダ(ありがとう)の2つだけで乗り切りました(笑)
まぁ観光客の多い食べ物屋さんとかお店なんかでは、片言日本語話せるところ多いですし、ホテルは必ず日本語話せるスタッフがいるのであまり困りませんでした。
全く通じない時は笑顔で誤魔化しました(笑)

滅多にないプライベート旅行なので、今回ばかりはガッツリ書いちゃうと思います〜。

還暦おやじさん、おはようございます〜(^o^)/

家族で海外旅行は無理だと思ってたので、今回はカミさんに感謝です。
でももっと見たかった所が出来たので、その内一人で行こうかと考えてたりします(笑)

S氏さん、おはようございます〜(^o^)/

辛ラーメン僕も大好きなんです〜!
最初食べた時は辛過ぎてお腹の調子が悪くなりました(笑)
でも今では慣れて、辛いものが大好物になりました。

そうですよね〜。連休が中々取れないし、取れても凄い高い時季だったり。
でも韓国は近いので、一泊でもいいから一人で行きたいなぁ〜と思ってます。

No title

海外へは一度も行った事が無いのですが、
セブンイレブンを見ると何か安心しますねぇ~^^

こんばんは~(^0^*)ノ

韓国は美味しいものいっぱい!!
いいなあ~~!!
サムギョプサルとカンジャンケジャンとか
食べた~~~いo(≧Д≦)o

年末韓国

年末を韓国で過ごされたんですね~。
旅行先で、いろいろなものがお安いのはうれしいですね。
タクシーが安いのってかなり高ポイント!
私は行ったことがないので、顔パックとかキムチとか衣料品買いに行きたいです。

パオーンさん、おはようございます〜(^o^)/

そうなんです!
着いたの夜中だったんでコンビニあって助かった〜、って言うのが日本と同じ感覚でした(笑)

あと韓国の人も顔や身長が殆ど変わらないので、街歩いてても変な緊張感とかなくて全然過ごしやすかったです〜。

かじぺたさん、おはようございます〜(^o^)/

美味しいものいっぱいでしたよ〜!
そうそう!ケジャンも今回の予定に入っていましたが、日本だと高くて皆でちょっとずつしか食べれないんですけど、韓国では食べ放題のお店があって皆でウホウホでした〜。

カイリさん、おはようございます〜(^o^)/

ソウルは地下鉄も発達してるからタクシーと組み合わせればスムーズに色々行けるようでした。海外でバスはちょっとハードル高いですからね。

飛行機代は往復でひとり2万円。もっと探すと1万5千円ぐらいで行けちゃうので国内より安いですよね。

カミさんと長女ちゃんの女チームは、化粧品だのパックだのお土産含め色々買ってましたよ。

僕はもう少し歴史的建造物とか見学したかったんですけど…
もう一度行きたいなぁ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!