家族で初めての海外旅行 その2 ロッテワールドでフライベンチャーに大興奮!!

外国
01 /16 2017
前日の夜、ロッテホテルワールドにチェックインしまして、朝起きて外を見ると雪が薄っすらかかってました。朝方にでも降ったんだろうか?

IMGP3840 (540x405)

ソウルはめちゃめちゃ寒いとカミさんから聞いていたので、万全の防寒で来ましたが確かに寒い!!

歩道に薄っすら敷かれた雪もすでに凍っていました。


ホテルの向こうにロッテワールドタワー。

IMGP3844 (540x405)

123階建て、555m!!
アジア第4位、世界第6位の高さです。因みに“あべのハルカス”は60階の300mだからほぼ倍だね。

今年の4月オープン予定とのこと。

建築時には色々あって曰く付きの建物となっているようです。


このタワーのある敷地から地下に潜ります。

IMGP3849 (540x405)

この地下で遊園地のロッテワールドの入り口に繋がっていました。

IMGP3859 (540x405)

韓国の観光がどんなもんか分からなかったので、子供達の事を考えて遊園地もコースに入れてみたのでした。

でも後で気付くんだけど、子供と言ったって高校2年生と中学2年生。遊園地でガッツリ遊ぶ年齢ではないのです。

でもまぁ有名なロッテワールドですし、一度は行っとかないとね〜。


入園してまずは朝食(笑)

IMGP3881 (540x405)

長女ちゃんはとにかく、何処で何を食べるか?を色々チェックしていたようで、ここに来たらこのチュロス屋に行くんだ!と決めていたようです。

チョコとホワイトチョコの二種類のソースが付いて来て、ホカホカパリパリのチュロスにつけて頂きました。

IMGP3877 (540x405)

さて、入園してまずは朝食なんて完全に舐めていたのです。
ディズニーランドだったらありえない。オープンした途端にダッシュで乗り物の列に並ばねばなりません。
しかしディズニーランド以外の遊園地でそれは無いだろ〜、と勝手に考えていたのですが、とんでもなかった。チュロス食べ終えて出て来たら何処もすごい列!!


まずはこれに乗って園内を見渡してみよう。

IMGP3924 (540x405)

ロッテワールドは正確には“ロッテワールド・アドベンチャー&マジックアイランド”と言います。

屋内のアドベンチャーと屋外のマジックアイランドで構成されていてかなりの広さです。
極寒のソウルにあるので、広い屋内型遊園地は人気なんでしょうね。


一番下のフロアはスケートリンクになっていました。

IMGP3919 (540x405)


ショーをやるステージがあったり。

IMGP3918 (540x405)

ジェットコースター系とか目玉アトラクションはすでにかなりの待ち時間。
それでもファストパスを利用して幾つか乗れましたが。


一番凄かったのはこれ!!

フライベンチャー。

IMGP3937 (540x405)

これ帰って来てから調べたら、オープンしてまだ一週間経ってなかった!

高さ12m、幅20mの超大型曲面スクリーンを使い、72人が同時に空を飛び回る体験が出来るアトラクション。

いやいや本当に凄かった!面白かった!日本にもまだこんなの無いしね、これ乗れただけでも来たかいがあったなぁ〜。


そして屋外のマジックアイランドエリアはちょっと覗いて、このシンデレラ城をバックに皆で写真を撮っておしまい。

IMGP3958 (540x405)

遊園地大好きだった子供達が、もっと遊びたい!あれ乗ろう、これ乗ろう!と言わないのが不思議だった。成長したんだねぇ〜。

皆して、もう充分だね、次行こうよ、的な雰囲気で遊園地をあとにしました。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうござます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

家族でソウルですか!いいですねー。めっちゃ寒かったでしょうね。冬のソウルは結構冷えますからねえ。

TORUさん、こんばんわ〜(^o^)/

ホントは家族でハワイ(≧∇≦)b
な〜んて言ってみたいんですな、韓国が精一杯ですね〜(笑)
と言うか国内より安いですからね。

いやいや、ホントに寒かったです〜。
すっごい厚着して行きましたが正解でした。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!