家族で初めての海外旅行 その3 パク・シネちゃんのご両親のお店 ヤンチョルブッでホルモン焼を食べる〜(^^)/

外国
01 /17 2017
ロッテワールドを後にして、次はお昼ご飯を食べに行きま〜す(^o^)/

タクシーに乗っちゃおう!

IMGP3960 (540x405)

凄い渋滞だったなぁ〜。

ロッテワールドのある敷地には、ショッピングモールやデパートなどたくさんお店が入っているから、駐車場に入ろうとする車で大渋滞している様でした。

タクシーのドライバーさんが、「パッキング!パッキング!」とイライラしながら教えてくれました(笑)
※カミさん曰く、韓国語は“伸ばす”発音が無いらしい。だからパーキングじゃなくて、パッキングとなる様です。

やっぱり年末だから、買い物客で混むんでしょうね。


渋滞を抜けて走り出すと、変わった建物発見!

IMGP3968 (540x405)

オリンピック公園だそうです。あのデッカイ建築物は、“世界平和の門”。

韓国でオリンピックが開催されたのは1988年。
そこを境に、ソウルは一気に経済成長して行ったのだそうです。

目指すお店はこのオリンピック公園の向こう側。
地下鉄だと3駅ぐらいだったのかな?


この日の昼食は、“ヤンチョルブッ”で頂きます!

IMGP3974 (540x405)

このヤンチョルブッは、人気女優パク・シネちゃんのご両親がやっているホルモン焼のお店なんです。

もちろんパク・シネファンのカミさんチョイス。

IMGP4009 (540x405)

お店の中はパク・シネちゃんの写真やグッズが沢山飾られていました。

IMGP4014 (540x405)

パク・シネは、第二次韓流の火付け役となったドラマ、“美男(イケメン)ですね”でチャン・グンソクと共演している人気女優です。

IMGP3984 (540x405)

おぉ〜ほっほ!!

なんだこのホルモン!メチャウマだぁ〜!!

IMGP4034 (540x405)

柔らかくて美味しい〜!!

IMGP3991 (540x405)

食べ終わった頃に丁度オーナーである、シネちゃんのお母様がお店に登場〜!!

カミさんが挨拶して皆で一緒に記念撮影〜。
すっごい気さくないいお母さんだった〜。

カムサハムニダ〜(^o^)/

あ〜、お腹いっぱいだね!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうござます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

うわ~

焼肉の本場のホルモン!!!
これが美味しくないわけが無いですね!!
良いなあ~~~o(´Д`*)o

かじぺたさん、こんばんわ〜(^o^)/

はい!美味しかったです〜!
韓国では芸能人とかスポーツ選手とか成功すると親にお店を持たせるのがスタンダードなんだそうです。儒教の国ですね。

僕も焼肉のイメージが強かったんですけど、焼肉はここだけ。このあとは色々行きましたよ〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!