家族で初めての海外旅行 その5 南大門市場にやって来た~!!

外国
01 /21 2017
午前中ロッテワールド(遊園地)で遊んで、お昼ご飯はそこからオリンピック公園の向こう側にあるパク・シネちゃんのご両親がやってるホルモン焼き屋さんで食べて、そこから地下鉄に乗って蚕室(チャムシル)駅にまた戻って来ました。

つまりロッテワールドやロッテワールドモールのあるところ。

20170118223707d48.jpg
韓国を代表する人気キャラクター、ポロロ。ペンギンの男の子です。日本で言うとピカチューみたいなもんか?


何故戻って来たか?と言うと、カミさんがここに行きたかったから↓ ↓

20170118223709277.jpg

ロッテワールドモール内にある、“スターアベニュー”。

韓流スターの関連グッズが展示されていたり、等身大フィギュアと写真が撮れたりするようです..。


僕ら(僕と長女ちゃんと長男君)はその間ブラブラウィンドーショッピング。

20170118223710f18.jpg

家電屋さんに行った時長女ちゃんはマッサージチェアーで爆睡してたよ(笑)


そしてこの写真があるってことは、夕方タクシーで移動したんだな。

IMGP4086 (540x405)

写真見ながら記憶を辿ってます。


やって来ました“南大門”~。

IMGP4089 (540x405)

ソウル観光の定番スポットとして“ソウルニ大市場”が挙げられると思いますが、そのひとつ“南大門市場(ナンデムンシジャン)”です。ガイドブックによると600年の歴史があり、ソウルでもっとも古い市場だそうです。

衣料品から食材まで何でもあります。東京で言ったらアメ横みたいな感じかな?

IMGP4091 (540x405)

細々した店が道の両側にひしめき合い、さらに道の真ん中に露店が出ます。

露店にはこんな食べ物屋さんも。

IMGP4122 (540x405)

こういうの買って食べ歩きしながらお店を見て回るのも楽しいよねぇ~!
長女ちゃんも長男君もこういうの大好きなんです。

このお店は練り物系。

IMGP4118 (540x405)


これ美味しかった~!

IMGP4114 (540x405)

薄くて長~い練り物がクネクネと串に刺してある。スープが染み込んでて美味~い!!


これは楽しいねぇ~!時間がいくらあっても足りないよねぇ~。

IMGP4131 (540x405)

そうそう。 ↑ あの先に見えるメガネ屋さん。メガネ屋さんも沢山あるんだけど、何故か両替やってる店がある。だから日本円で持ってて、足りなくなったらその都度そこで両替すればいいのです。便利だねぇ~。

日本も海外からの観光客が増えましたが、みんなどこで両替してるんだろうか?


おっ!ソウルタワーだ。

IMGP4140 (540x405)

正確には“Nソウルタワー”、と言うのは今調べてて知りました(汗) ずっとソウルタワーって言ってた。


市場を抜けると“崇礼門(スンネムン)”がありました。凄い迫力~。

IMGP4146 (540x405)

これがいわゆる“南大門(ナンデムン)”なんですねぇ~。
元々ここにあった城郭の南側に設置されていたことから、“南大門”と呼ばれているそうです。

本当はこういう歴史的建造物も見て周りたかったんだけど、時間が無かった。

やっぱり今度は一人で行かなきゃかなぁ~...


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!