家族で初めての海外旅行 その6 今回のお気に入り

外国
01 /22 2017
今回の旅のお気に入りがこれ。

20170118223834ae4.jpg

南大門などの市場で見かけることが出来る、露店の撤去状態。

20170118223836bac.jpg

撤去と言ってもこの荷車は、道路の端には寄せてこそありますが放置されていました。

警備員がいる様子もないし、監視カメラだって無いと思う。

露店の骨組みをバラして、商品はこんな風に山積みにして…

20170118223837d2f.jpg

シート被せてゴムでグルグルっと巻いてるだけです。

20170118223839f8e.jpg

そしてある時間(夕刻からの様です)になると道の真ん中に持って来てお店を広げるわけです。

当然撤去して並べておく場所とか、露店を広げるタイミングとか色々決まりや理由があるんでしょうが、そんなのちょいと訪れた観光客の僕にわかる訳は無いのですが、すっごい気になる!(笑)

アメリカだったら荷車ごと簡単に盗まれそうなもんですよね(アメリカすいません…)。

そして何より撤去状態荷車の姿そのものがすっごい気に入りました。

時間があったら模型でも作ってみようかな(笑)


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!