家族で初めての海外旅行 その7 タッカンマリ通り

外国
01 /23 2017
南大門をブラブラしたあとは、今度は東大門に移動しました。

夕飯を食べる為です。

今回の夕飯は、こちら“タッカンマリ通り”で頂きま~す!!

IMGP4154 (540x405)
このごちゃごちゃした感じ大好き!!アジアだねぇ~。

タッカンマリとは、“タッ”→鶏、“カンマリ”→一羽、つまり鶏一羽が丸ごと入った日本で言うところの水炊きみたいな鍋料理です。

そしてそのタッカンマリ屋さんばっかりが集まっているのがここ、タッカンマリ通りです。
韓国にはこういう場所がいくつかあるようで、例えば魚を食べさせるお店ばっかり並んでる、“太刀魚通り”なんていうのも南大門にありました。


目指していた有名店は凄い並んでたのでやめて、

IMGP4159 (540x405)

こっちのお店にしました。

IMGP4164 (540x405)


入り口の扉には“タッハンマリ”って書いてある。

IMGP4160 (540x405)

韓国語の発音だと、タッカンマリと聞こえるので日本語では一般的にタッカンマリと言うらしい。

ほら、ちゃんと“鶏一匹”って訳まで書いてある(笑)


IMGP4166 (540x405)


鶏丸ごと一羽入った鍋が運ばれてきて、お店の人がチョッキンチョッキン切ってくれました。

2017012323544118c.jpg

うぉ〜!!美味そうだぁ〜(^o^)/

IMGP4168 (540x405)

マスタードなどを調合した、タテギと言うタレを付けて頂きま〜す!!

IMGP4174 (540x405)

うま〜い!

ハフハフ。食べだしたらカニ状態。夢中で食べて会話無し(笑)

20170123235441d68.jpg

占めは麺を入れてカルグクス(韓国式うどん)を頂きました!

鶏出汁のスープを最後まで堪能できましたよ〜!!


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

日本も韓国も〆はうどん・ラーメン・雑炊が定番なんですねぇ~^^

美味しい物を食べている時に無口になるのわかります(笑)

パオーンさん、おはようございます(^O^)/

やっぱりこの出汁を無駄には出来ませんからね〜(笑)
一羽丸ごとの骨つき肉なので、みんなでむしゃぶりついていました〜。
お陰で写真もあんまり撮らなかったです^^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!