家族で初めての海外旅行 その9 チマチョゴリを着て写真を撮ろう!

外国
01 /25 2017
韓国家族旅行の3日目の朝、明洞(ミョンドン)にやって来ました〜。

IMGP4197 (540x405)

この日宿泊するホテルにまずは荷物を預けて、早速明洞の街に出かけました。

IMGP4201 (540x405)

まだ朝早いからお店も閉まっていて人通りも少ないです。

明洞は日本で言うと、東京の渋谷とか原宿と言った感じでしょうか。


まずは朝ご飯を食べましょう!

IMGP4211 (540x405)

お粥を食べました〜。

IMGP4214 (540x405)

美味しかった〜(^o^)/

そして温まった〜!



その後向かったのが、今回の旅の大きな目的のひとつ、“写真館”です。

201701250811560ea.jpg

ここではチマチョゴリ等、韓国の伝統衣装を着て写真を撮ることが出来るんです!

中々人気があるようで、日本人以外にもいろんな国の観光客が来ていました。
時間を有効に使う為に、カミさんがネットで予約をしてくれていたようです。

写真館のカメラでしっかり撮影する以外に、このお店の中に幾つかセットが組まれているので、そこでは自由に自分達のカメラで撮影が可能です。


長男君来年受験だね〜…

2017012508115821f.jpg


「もしもし〜。石焼ビビンバ2つ出前お願いしま〜す。」

20170125081456a2d.jpg

何故この写真館に来たかったかと言うと、年賀状を作成するためでした。


まずは長男君ソロバージョン。

blog02.jpg


そしてこちらが今年の我が家の家族年賀状で〜す!

blog.jpg

衣装は色々あるんですが、我が家のは一番安いバージョン。でも十分でしょ?

僕の着てるのは何の衣装なの?ってお店の人に聞いたら、一般人だって(笑)

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
旅先で、その地の民族衣装での写真は思い出になりますよね(^_^.)

還暦おやじさん、こんにちわ〜(^O^)/

家族でのコスプレ撮影は初めてでしたが思い出になりました〜!
京都とか行くと着物のレンタルがあるらしいですね。
サムライコスプレの店なんていうのがあればやってみたいです〜(笑)

こんばんは~(^0^*)ノ

おお!そういうことだったんですね~~(^^*)
長男君、本当に受験勉強してるみたい~~
長女ちゃん、石焼ビビンバ注文してるの?(笑)
楽しい年賀状、どうもありがとうございました~♪

かじぺたさん、こんばんわ〜(^o^)/

これ撮影したの30日で成田空港に着いたのが31日…
つまり年賀状は1月1日に出しました〜^_^;
長男はこんな風に勉強してくれるといいんですけどね〜(T_T)

ビューティフルファミリー

素晴らしい家族写真ですね!
イケメン長男くんに、美人な長女ちゃん!
自由に撮れるスペースがあるのはすごくいいサービスですね。
たびぱぱさん、一般人のお衣裳だったのですか!
でも私から見たら立派なお方ですよ~(^0^)
カミ様はさすがに韓国通でいらっしゃいますね。
段どりにぬかりない、名コーディネーター!

カイリさん、おはようございます〜(^o^)/

いやいやいや、ビジュアル的には至って普通のファミリーです^_^;
でもありがとうございます〜。

カミさんは2回行ってるので流石に色々知ってるなぁ〜と感心しました。

僕も今度は一人で行ってみたいなぁ〜って夢見てます。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!