家族で初めての海外旅行 その10 明洞餃子(ミョンドンギョザ)

外国
01 /26 2017
写真館で伝統衣装を着ての撮影を終え、男チーム(僕と長男君)と女チーム(カミさんと長女ちゃん)に別れて明洞の街を散策しました。

IMGP4220 (540x405)


IMGP4247 (540x405)
韓国版ピーポくんは、ポドリくんと言うらしい。


女チームは化粧品とか洋服とか見てるんだろうなぁ〜。

さて、男チームはどうするか?
僕はこの街では特に欲しいもの無さそうだし…

長男君に問いました。

「何か欲しい物って無いの?」

そうしたら…

「俺さぁ〜、ツバが平らな帽子が欲しいんだよねぇ〜。」

えぇー!?

坊主頭の野球部員がファッションに興味を持ち始めていやがる!!

普段会話はある方だと思いますが、彼の知られざる一面を見たようでビックリした!
これも旅の効能か?


明洞にはこんな制服の人が立っていてその一人の腕には、“日本語”と書かれたワッペンが付いていることに気付きました。

20170126081115135.jpg

そこで帽子がいっぱい売ってるお店を聞きました。地図をくれたのでそれで回ってみることに。


それで長男君が気に入ったお店がこのメジャーリーググッズのお店。

2017012519054502c.jpg

メジャーリーグチームのツバが平らな帽子が沢山売っていました。

長男君がチョイスしたのがこちら。

2017012519054670e.jpg

ヤンキースのだけでも色んなデザインのがあった。

しかし旅を楽しんどるなぁ〜(笑)


さて、女チームとは時間を決めて落ち合うことにしてあります。
その場所がこの“明洞餃子”。ここでお昼ご飯を食べようと言うわけです。

201701251905476ab.jpg

お店の前に行ってみたら凄い行列!!

明洞に行ったらここで食べなくちゃ、というぐらいの有名店。海外の観光客も現地の人も沢山来ていました。

女チームはまだ到着していませんでしたが、こりゃやばい!と長男君と二人並んで待つことに。

でもお店は結構広くてスルスルとあっという間に座れてしまった。
女チームに電話して席に着いたこと、席の場所を伝えました。「こっちこっち〜(^^)/」


“明洞餃子”というぐらいだから餃子が有名なのかと思ったら、このカルグッス(鶏スープの韓国うどん)が看板メニューなんだとか。

IMGP4251 (540x405)

皆はこれ食べてたけど、よく知らなかった僕は辛いのが食べたくて、“ビビングッス”を注文。

IMGP4249 (540x405)

でも甘辛くて美味かった〜(^O^)v

写真見てたらまた食べたくなって来ちゃったよ。


そしてこれが“マンドゥ”。蒸し餃子です。

IMGP4257 (540x405)

具がぎっちり。肉汁ジュワ〜!!美味〜い!!!


食事のあともまた男チームと女チームに別れて行動。

IMGP4262 (540x405)

女チームは買い物を続ける様です。

僕ら男チームが向かったのは…


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

おいしそう~~

どれもこれも本当に美味しそうですね~~(^^*)
長男君のキャップ、かっこいいね~~!!
それにしても、韓国のお店って
結構、日本語書いてあるんですね~~
ビックリしました(^▽^*)

かじぺたさん、こんばんわ〜(^o^)/

そうなんです!日本語だらけ。まぁ同時に中国語も書いてあったりすると思うんですけど。
特に明洞は日本語喋れる店員さんも多いので全然困ることありませんでした。

逆に先日大阪に行ったらそれと全く逆の現象で、お店のポップからアーケードの放送から薬局の呼び込みまで、全て中国語なのにビックリしました。日本人が入り辛いぐらいの感じでしたよ〜!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!