家族で初めての海外旅行 その12 ソウル駅

外国
01 /29 2017
最後に泊まった明洞(ミョンドン)のホテルはこんな感じ〜。

2017012722382965b.jpg

めちゃくちゃ広ーい!!

寝室も2つありました。ホテルと言うよりマンションだな。

20170127223830dab.jpg

キッチンもあって洗濯機も付いてます。
長期滞在出来ますね。


長女ちゃん、長男君と三人でコンビニに買い出しに。

IMGP4331 (540x405)


長女ちゃんは特にこれが欲しかったんだって。爆買い!!(笑)

IMGP4332 (540x405)

綿菓子なんだけど、食べてると最後ガムになります。面白いからお土産にするらしい。

IMGP4338 (540x405)


僕は缶コーヒーを買いました。

IMGP4340 (540x405)

毎日無糖の缶コーヒーを飲んでるんですが、韓国にも同じものがあって嬉しかったなぁ〜。

海外で一番文化の違いを感じるのが(大して行ったことないんですけど)、缶コーヒー!
日本クオリティの物はアメリカにはありません。似て非なる物が多少あるだけ。

国外で味噌汁飲みたいなんて思わないけど、缶コーヒー無いと辛いね〜。
韓国は素晴らしい国です!(笑)


翌朝チェックアウトして地下鉄で移動。

IMGP4345 (540x405)


“駆け込み乗車しないでね”って書いてあるのかな?

IMGP4347 (540x405)

こういう部分も含め、色々と日本に近いなぁ〜と感じます。

ソウル駅〜。

IMGP4350 (540x405)


あっちは旧駅舎かな?

IMGP4352 (540x405)


そして取り敢えず向かったのはロッテマート。

IMGP4353 (540x405)

宿をチェックアウトしてここまでスーツケースをゴロゴロ運んで来ていますが、このロッテマートにはサービスカウンターで荷物を預かってくれて、買い物が出来るんです。

ここで最後のお土産購入というわけ。

IMGP4354 (540x405)

キムチも色んなの買いましたよ〜。

牡蠣のキムチ最高に旨かったねぇ〜!!

あとお菓子やらなんやら。スーツケースに入れられるだけ入れて、後は日本のスーパーと同じ様に、置いてある段ボールにも詰めて、ソウル駅の地下のアシアナ航空のカウンターで荷物を預けちゃいました。これで後は成田空港で受け取ればOK!

それではまだ時間があるので、ブラブラしますか〜。


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

お菓子はまさかのバーバパパですか(笑)

韓国では今頃人気なんですねぇ~^^

パオーンさん、おはようございます〜(^o^)/

バーバパパが韓国においてどんな立ち位置なのか、までは分かりませんでした〜^_^;
でも調べると化粧品関連も、バーバパパとのコラボ商品が出てるようなので、韓国では人気のキャラクターなのかも知れませんね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!