家族で初めての海外旅行 その13 最終回

外国
01 /30 2017
実は僕には韓国に行くならどうしても行きたいお店があり、そしてそこは歴史的な観光スポットの側だったのでついでにそっちも見学したかったんだけど、気付いたら殆ど時間が無い!!

もうギリギリだけど、タクシーでバァーっと行けば間に合うだろう!

しかし…

タクシーは目的地からどう見ても遠ざかって行く。
そしてとうとう、“混んでるから地下鉄で行った方がいい”と言われ降りる羽目に…orz


あぁ〜〜ダメだぁ〜!地下鉄で行ってる時間は無い〜(TOT)

降ろされた道を見ると警察車両でビッチリ!!

IMGP4366 (540x405)

例の問題のデモとかの関係だろうか?
交通規制などがあったのか知らないけど、タクシーは迂回しようとしてたんでしょうね。


あ〜あ… 歴史的建造物なんぞも観たかったのになぁ〜。

IMGP4363 (540x405)

残念無念。

すっごい落胆したんだけど、次の事を考えようと切り替えて地図を見たら、なんと!もう一箇所時間があれば行ってみたいなぁ〜と思ってた場所がこの近くじゃないの!!

もう時間が勿体無いからよく分からん所からビルに入りました。

201701300853265ad.jpg

するとそこには無数の楽器屋さんが並んでいました!

201701300853254ba.jpg

すごいすごいすごい!!

ここは楽器商街。楽器屋さんばかりが集まるビルです。

20170130085327c68.jpg

そして家族に申し訳ないので、走る様にバーっと回って探していたものが売ってる店で、目的の物を買うことが出来たのでした。


韓国って、こんな風に楽器だったら楽器屋ばっかり、カメラだったらカメラ屋ばっかり、飲食店もタッカンマリ屋さんだらけのタッカンマリ通り、タチウオ食べるならタチウオ通り、と言った具合に、同じ場所に同じ業種が集まっているんですね。


お昼ご飯は通りがかった適当なお店で。

IMGP4368 (540x405)

メイン以外に小皿でキムチや何やら付いてくるのも韓国料理の特徴。

IMGP4369 (540x405)

帰りの飛行機は18時。最後の韓国料理を楽しみました〜!

IMGP4371 (540x405)

IMGP4372 (540x405)


楽器商街ももっとゆっくり見たかったし、それ以外にも何かのお店が集まってる、“ばっかり街”が色々存在するんだろうなぁ〜。

IMGP4373 (540x405)

でも3泊の家族旅行ではこれが限界。

IMGP4375 (540x405)

振り返ってみれば、飲食や買い物以外に、ロッテワールドにも行ったし、ショーも観たし、韓国式スーパー銭湯のチムジルバンも体験出来たしてんこ盛りの充実旅行だったね〜。

IMGP4359 (540x405)

それもこれも全てカミさんのお陰でした。ありがとうございましたm(_ _)m

そして子供達は帰って来てからも写真を観ながら、あぁ〜韓国に戻りたいなぁ〜。を繰り返しています(笑)
子供達に韓国がこんなにハマるとは思わなかった。

まぁうちの子の場合は、美味しいものがあれば大体オーケーなんですけどね(笑)


韓国旅行編、おしまい。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

韓国家族旅行とっても楽しく堪能させてもらいました (*^_^*)

美味しい物いっぱいで今、行ってみたい気分です!!
妹がグンちゃんの大ファンで・・・
韓国通なんですよ (笑) 奥さんと同じですね
『今度いっしょに行こうよ!』っていつも言われるんですが
なかなかタイミングが合わずに行けてないんですよ~
いつか行ってみたいな \(^o^)/

ねず美さん、おはようございます(^o^)/

長々とすいませ〜ん。読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
滅多に出来ない家族旅行、しかも一応海外なのでたくさん書いちゃいました^^;

なんと!妹さんも“ウナギ”でしたかぁ〜!
我が家のカレンダーはグンちゃんですし、カミさんは会社ではグンちゃんのひざ掛け使ってる様ですよ。あと“Z”の指輪に“Z”のピアス…

ねず美さんも機会がありましたら是非是非!
昭和な雰囲気も楽しいですし、焼肉ばっかりじゃなく美味しい物いっぱいですよ〜。

楽しい旅行でしたね~~(^^*)

韓国は、旦那が出張で次女が高校の修学旅行でお邪魔してるんですよね(^^*)
ちなみに海外に出たことが無いのは私と息子のみ・・・
このままでは生涯でないで終わっちゃいそう(^∀^;)\

ご家族のみなさん、みんな大満足の御旅行だったんですね~(^v^*)
毎年の恒例になったりして(^v^*)
御疲れ様でした~~~(^^*)v-238

かじぺたさん、おはようございます(^o^)/

海外と行っても、沖縄本島に行くぐらいの時間で着いちゃいますから国内旅行と変わらないです。旅費は国内より安いし(飛行機往復で二万円ww)
波照間より色んな意味で遥かに近いです(笑)

ただ一番大変なのはやっぱり4日間家族の予定が揃うか?ってところですかね〜。恒例にするのは難しいと思いますが、カミさんはちょこちょこ一人で行くんじゃないですかね〜^_^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!