見た目のインパクト最大級うどん!! 桐生で“ひもかわうどん”を食べた〜。

群馬
01 /31 2017
群馬県は桐生での泊まりは、桐生駅すぐ側の“パークイン桐生”に泊まっておりました。

なので、名物“ひもかわうどん”を食べるなら、そのホテルの一階に入っている“味処ふる川”を利用するのが正解ですが、残念ながらこの日はお店が貸し切り営業でした。ガックシ。

でも諦めないぞ〜。と言うわけで、3kmほど車で走って姉妹店の“麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店”までやって来ました〜。

2017013119472491f.jpg



“カレー南蛮うどんセット”を注文〜。

20170131194725dab.jpg


これが“ひもかわうどん”で〜す!

20170131194727272.jpg

“うどん”の定義とは何なのか?とつい考えたくなってしまう(笑)


器に取ってみる。なんじゃこりゃ!?(爆)

20170131194728f02.jpg

麺ではないね。だって一本って数えられないでしょ?形状的に。“一枚”だ!
一枚がハンカチぐらいのサイズがありそうです。

食べにくそうですが意外とそんなことはなくて、箸で引き上げてる内に何となくいいサイズにほぐれて、ツルツルっといけました。

面白〜い!!

幅広いからカレーがたっぷり麺(?)に絡んで美味しかったなぁ〜。
麺(?)を食べ切ったら余ったスープにご飯を投入して頂きました。食べ過ぎだ〜。


お金払ってる時にレジでこんなの見付けて思わず買ってしまった。

201701311947307a6.jpg

ひもかわうどんのキャラクターストラップ。

こういうの買わないように我慢してるんだけどなぁ〜。

201701311947314ae.jpg

レジに置かれると弱いんですよね~。咄嗟に手が出ちゃう^_^;

ずっと気になっていた桐生名物“ひもかわうどん”を食べる事が出来てメデタシメデタシ。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
噂には聞いていましたが、なかなかの迫力ですね!
でも、これでカレーとなると食べるのが怖くなりませんか?
食べ方が下手なのか・・・、おやじはいつも、うどんの時は汁をYシャツに飛ばしてしまうんです(>_<)

No title

お~懐かしい!!
昨年、私も行ってきました。
正に、このお宅です。
友人が知っていたのですが、有名なんですね。
おいしくてぺろりといただいてきました。

還暦おやじさん、おはようございます〜(^o^)/

確かに!それ一番気を付けました。
思いっきり顔を器に近付けて注意して食べましたよ〜(笑)
でも実は紙エプロンもちゃんとあるのでご安心ください。

あと、ひもかわうどんは普通の麺の様にすすった時麺が暴れないから飛び散りも少ないかも知れませんね。

まっぷさん、おはようございます(^o^)/

コメント&ご訪問ありがとうございます〜m(_ _)m
そうですかぁ〜、行かれましたかぁ〜!
調べたところひもかわうどんは何箇所か有名なお店があるようでしたが、幅が一番広いのはこの“ふる川”みたいですね〜。

つけ麺のインパクトが凄そうなので、つけ麺にすれば良かったかなぁ〜って思いました。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!