沖縄地獄〜 其の二 血の池地獄(しかも激辛)

沖縄
02 /05 2017
う〜ん…

夕飯何食べようかなぁ〜。

IMGP4442 (540x405)

出張先ではいつも悩みます。

何処の土地も10回以上は訪問してるので、今更「ここに行ったらこれを食べなきゃ。」みたいな感覚は失われつつあるのです。

メンドーなので今では9割方コンビニかスーパーに行って終わりにします。
でも沖縄はやっぱり別格。何か無いかと探して歩き回ります。

公設市場の2階が沖縄らしいものがいっぱいあっていいんだけど、一人で行ってもねぇ〜。どうせ一種類しか食べれないし。
ソーキそばって言うのもなぁ〜。


牧志公設市場の近くでラーメン屋さん発見。今はそうでもないけど、沖縄でラーメン屋さんって珍しいんです。

20170204071236091.jpg

しかも“激辛”が売りらしい。

20170204071237bd9.jpg

“辛い”と言うキーワードに異様に反応してしまった!

「おいおい。激辛だなんて大げさな。韓国帰りの僕を舐めるなよ〜。」


一番辛い“琉球激辛麺”を注文。

20170204071239ade.jpg

「ふっ。余裕だぜ( ̄ー ̄)」


一口食べたら、随分熱いなぁ〜と感じた。

20170204071240a7e.jpg

ふぅーふぅー。熱いなぁ〜…

いや、熱いんじゃない…。無茶苦茶辛いんだ!!

こ、これは辛い!!
水を飲んだりライスと交互に食べたりして頑張る。
汗が出てきた。鼻水も出てきた。

ズルっとラーメンをすすった時に失敗して辛さがモロに喉に!
バボッ!!むせた拍子に両鼻から鼻水が!

ひぃー辛い!辛い!!

それでも何とか完食。スープも少し飲んでやったぜ…。


振り返ればせっかくの沖縄で、夕飯にこれをチョイスするなんて感覚狂ってるなぁ〜と。

出張族の弊害とでも言いましょうか…。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!