折角沖縄に来たんだから、一人でも色々食べたいじゃないの

沖縄
02 /07 2017
数人で食事するなら、公設市場とか居酒屋とか行って、沖縄ならではの物を色々頼んで皆でちょっとずつ味わうこともできますが、

20170206133511045.jpg

基本的に夕飯は一人で食べるのでそういうわけにもいかず。

IMGP4539 (540x405)

でもソーキそばだけっていうのも寂しいんだよなぁ〜。
ソーキそばも食べたいけど…(贅沢ww)

う〜ん、どうするかなぁ〜?

IMGP4549 (540x405)

と、調べてたら良さそうなお店が有りそう。


国際通り沿いの市場本通り入り口から程近い所に、ステーキハウス88の看板がありますが、そこの2階。

IMGP4558 (540x405)


“名護そば まきし食堂”というお店がありました。

20170207170819ec0.jpg

店内は広い喫茶店と言うか、昔からあるファミレスと言った雰囲気。独りでも気兼ねなく入れます。

メニューが凄い豊富!!

20170207170821559.jpg

料理だけ頼んで飲むのもよし、定食も色々有るので食事だけでも全然オーケー。


ということで定食を頼みました。

沖縄そばとポーク卵セット〜!

20170207170822a4d.jpg


沖縄そばをメインに…

201702071708278bc.jpg


沖縄らしいポーク卵と…

20170207170825873.jpg

お刺身(マグロ)もちょこっと付いてた!!

20170207170823584.jpg

沖縄の刺し身もちょっとでいいから食べたいんだよなぁ〜、ってちらっと考えてたので、正に願ったり叶ったりの内容の定食でした!!

沖縄そば美味かったなぁ〜。ポーク卵も沖縄だなぁ〜って感じに浸れたし。

希望した通りの夕食を食べれました。良かったよかった〜。

また沖縄に来た際は毎晩このお店で夕飯を食べようと思います(笑)



最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

おお!
これは楽しめるお店を見つけましたね!
メニューが豊富ということなので、しばらくは飽きずに通えそうだから出張が楽しみになりましたかね(^_^.)

還暦おやじさん、おはようございます〜(^o^)/

はい!このお店であれば、酒を飲まない僕でも気兼ねなく、沖縄料理を楽しめそうだと思いました。コーヒー頼んでのんびりも出来そうですし。
沖縄行くのはまた当分先ですが、次回もきっと行くと思います(^_^)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!