赤城山

群馬
02 /12 2017
赤城の山も今宵限りか~、の赤城山。

IMGP4646 (540x405)

群馬にいるとどこからでも見えるイメージ。

赤城山が群馬のほぼ中央に位置しているので、群馬自体が全て赤城山の裾野みたいな感じがします。


冬の赤城山と言えば“上州の空っ風”、いわゆる“赤城おろし”と呼ばれる赤城山から吹き降ろす強い風が有名ですが、僕が桐生にいた時は穏やかだったなぁ~。

以前桐生から高崎に向けて車を走らせている時、“赤城おろし”に煽られてハンドルを取られ、反対車線まで車が流されたことがありました。

あの時は恐かったなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!