韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その1

大阪
02 /14 2017
韓国旅行に行ってからと言うもの、家族全員何かある度、思い出す度に「また韓国行きたいなぁ〜…」を繰り返しています^_^

僕ももちろん例に漏れず、韓国のことを考える日々。

そう言えば大阪にもコリアンタウンがあるんだよなぁ〜。行ったことないなぁ〜。行ってみたいなぁ〜…


あっ!大阪行く用事があったんだ!(笑)

20170213205042cee.jpg


やって来ました大阪のコリアンタウン、鶴橋〜(^o^)/

2017021320504806e.jpg


鶴橋駅を降りると、ガード沿いからそのディープな世界は始まっていました。

20170213205049e7a.jpg

細い商店街が網の目のように入り組んでいます。

うわぁ〜、こりゃ楽しい!!

キムチやら韓国系のお店もいっぱいあるぞ!

20170213205050f1d.jpg

ケジャン(ワタリガニを生のまま漬けたやつ)もある!!
新大久保では見たことないなぁ〜。探せばあるんだろうけど。ケジャンをお持ち帰りするなんて考えなかった。

この、身もしっかり入ってそうで、かなり大きく立派なケジャンは2500円とのこと。

う〜ん、やっぱり高級だなぁ〜。韓国で食べ放題だったのが夢のようだ…。

20170213205050be7.jpg

このゴチャゴチャした感じが、アジアっぽくて好きだなぁ〜。韓国の街を思い起こさせてくれます。

歴史的には日韓併合の頃に、大阪〜済州島の直行便が出来たのをきっかけに、仕事を求めて沢山の人が移住したのが始まりとのことなので、新大久保何かより全然古いんですね。

因みに新大久保が今の様になったのはつい最近の事のようです。


市場があるんですね〜。

2017021320505032f.jpg

でも本当のコリアンタウンは、ここからもうちょっと歩いた所みたいなんです。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
 

コメント

非公開コメント

No title

鶴橋に来られていたんですねぇ~

韓国・朝鮮系の土地ですから、キムチばっかりですね~

高校時代は隣駅の桃谷まで行っていたので懐かしいです^^

パオーンさん、おはようございます〜(^o^)/

ずっと鶴橋気になってたんですけど、今回初めて行きました。
最高ですね〜!
東京のコリアンタウン新大久保より歴史がある分ディープな感じで、とっても面白かったです〜!!
また大阪に行く事があれば必ず訪れたいと思います。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!