韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その2

大阪
02 /15 2017
大阪の鶴橋駅に隣接する、迷路の様な商店街をブラブラ。

2017021409022667d.jpg

これは面白いなぁ〜。こういう場所大好きなんですよね〜。

だけど数時間じゃ見切れない。それぐらい奥が深そうです。

20170214090228aeb.jpg
韓流美容コルギ(小顔になるらしい)の店の前のワゴン。


迷路から脱出して通りに出ました。

20170214090229130.jpg


この通りには何軒か韓流グッズのお店がありました。

20170214090231e44.jpg

20170214090235318.jpg

アラフォーのお姉さんのグループとすれ違いながら、

この通りをしばらく進むと(7、8分だったかな?)、コリアンタウンの看板がありました。

201702140902362d6.jpg


鶴橋駅に隣接した商店街も韓国系のお店が沢山ありますが、コリアンタウンと呼ばれているのは駅から少し離れたこちらなんですね。

20170214192942c2d.jpg

おぉ〜!!中華街みたいだ!

新大久保と全然違うんだなぁ〜。やっぱり歴史を感じますね〜。


キムチギャラリーだって!!

2017021419294468b.jpg

面白そうだけどお店自体はすでに閉まってた。

このコリアンタウン全体が閉まるのが早いんだなぁ〜。
僕が着いた17時過ぎぐらいだったかな?には閉まってるお店が多かったです。

キムチギャラリーにターミネーターがいた!!

201702141929447bf.jpg


キムチ握ってる!!ww

20170214192946b92.jpg


コリアンタウン通りを通り過ぎて反対の入り口から。

201702141929463c2.jpg

ちゃんと門があってホントに中華街みたい。

面白かったなぁ〜!!

今度来る時は早く来てもっとゆっくり散策しようっと!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!