韓国旅行のその後 その1 大阪コリアンタウンに行ってみた その3 夕飯とお土産

大阪
02 /16 2017
大阪での仕事が終わって帰る日、新大阪ではなくまた鶴橋に向かいました。

20170215091246c6e.jpg

新幹線に乗る前にお土産を買って行こうと思ったのです。

鶴橋駅沿いの商店街や、コリアンタウンに小さなキムチ屋さんが沢山ありますが、面白いと思ったのは、そのお店の奥がちょっとした飲食スペースになっていることです。

狭いとテーブルが3つだけとか。

そんなキムチ屋さんの1つで夕飯を食べることにしました。

20170215091247780.jpg

注文したのは、スンドゥブチゲ。豆腐鍋です。

20170215091248101.jpg

ハフハフ。ハフハフ。旨〜い!!こりゃいいや。


僕ばっかり楽しんでは悪いので、家族にお土産を買うことに。

20170215091250be0.jpg

山芋のキムチとゴボウのキムチ。これはもうメチャウマ!!これだけでご飯何杯もいけちゃいます!

あとなんとケジャン(ワタリガニの醤油漬け)!!

大きくて立派なのは2500円とちょっと高くて買えませんでしたが、別のお店を探したら、小さいのだけど2匹入って1200円!
※韓国海苔はサービスで入れてくれたもの〜。


家族も喜んでくれました〜(^^)/

20170215091251f26.jpg

そしたらカミさん閃いて、ケジャンの漬け汁にエビを買ってきて投入〜。

なるほど〜、これもたまらん!!


これはまた、大阪に行く楽しみが増えたなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!