春一番

東京
02 /17 2017
物凄い風だったので、ベランダに干してあった洗濯物を慌てて取り込んだり、仮置きしてあった潰した段ボールが飛ばされないようにまとめて縛ったり、何だか朝から忙しかったなぁ〜。


そして外に出て日差しの眩しさと、生暖かさに驚いて、あぁ〜、春一番なのか〜。と、やっと気が付きました(笑)

その日差しが照らす足元に目を落とすと野花が咲いているのを見付けました。

201702172036586a6.jpg

毎年同じ様な写真を撮り、同じ事を書いてる気がするけど、この花を見付けると春の到来を感じて嬉しくなるのでした。

でも春一番の後は寒の戻り。

そう思って、我慢して厚着して九州に向かってます。


さてさて、明日はどうかなぁ〜?


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!