やっと自転車乗れた

自転車
02 /19 2017
昨年は自転車買ったばかりで、休みになれば何がなんでも自転車に跨っていたけど、今年は本来寒さが苦手な為、この時季少し億劫になってます。正直なところ。

休みもあんまり無いのと、休みがあっても別の用事を優先しちゃっています。


この日は天気が良かったし、久しぶりに自転車で出かけることに。

2017021909311224a.jpg

と言っても久しぶりなのでまたまたリハビリライド。

いつもの多摩川を川上に走らせました。

201702190931136a0.jpg

そしたらめちゃめちゃ風が強くて全然進まない!

多摩川サイクリングロードは障害物がないので風をモロに受けます。

ダメだ〜。スピードが出ない〜。
何だな重りを引きずりながら走ってるみたい。


それでも何とかいつもの玉川兄弟さんの所に到着…。

20170219093114844.jpg

うわぁ〜、疲れたなぁ〜…。

20170219093115582.jpg

天気は最高にいいんだけどね。

201702190931179e2.jpg

帰りは追い風かなぁ〜?と思ったけど、一応風を受けにくい町中の車道を走ることに。

ついでにコンビニで大好きな中華餡マンを食べて〜、っと。

20170219093118d50.jpg


新奥多摩街道は自転車のスペースが車道に取ってあるので走りやすい。

20170219093120db6.jpg

しかもスーパーフラットに感じる川沿いのサイクリングロードと違って、下ってる感があるので漕ぐのも楽だし、風を殆ど受けなかったので平均30kmオーバーで漕ぎ続けられました。

あっという間に立川まで戻って来た!

20170219093121334.jpg

行きの苦労が嘘みたい。

また川沿いに戻ってあとはのんびり漕いで帰りましたとさ。

でもやっぱり自転車気持ちいいなぁ〜!

早く暖かくならないかなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

青空

真っ青な空ですね!
行きと帰りでは体の感じ方がだいぶ違うものなんですね。
私も寒いのを言い訳に、時間があってもウォーキングをしない日がけっこうあります。
で、時々食べ過ぎた罪悪感から、雨の中を傘さして歩いたりします(笑)
社会人で多忙だと毎日意識的に運動することはとても難しいですけど、せめて「外に出てなにか運動したい」と思うような、能動的思考になりたいです。
脅迫観念や義務感からじゃなくてね(笑)でもインドア人間にはそれが難しい~。

寒いの苦手だから、お互い春が待ち遠しいですね!

カイリさん、こんばんわ〜(^o^)/

そうなんですよ〜。自転車にとって実は風はかなりの強敵です。

思い立ったのが雨の日だったんですね〜(笑)
僕も寒いから最近は自転車に義務的に乗ってるような気がします。
でも太ってきちゃったのもあるんですよ〜。ヤバイ…運動しなきゃ!って感じで思い出したように乗ってます。

暖かくなったらバリバリ乗ってやるぞ〜!って思ってるんですけど、今色々欲が出てきちゃってるんですよね〜。
あれもやりたいこれもやりたいって。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!