条件付き飛行

日記
02 /20 2017
前回は、風が強くて自転車が進まない!というお話でしたが、今回は“風が強くて飛行機が羽田に降りれないかも!”というお話。

この時季風が強くて飛行機が揺れるんですよね〜。

でも上空に上がり切っちゃえば静かなもの。

20170220121311610.jpg

機長のアナウンス。

「羽田上空、風が滅茶苦茶強い為〜、着陸出来ない場合は引き返すか伊丹空港に着陸する場合もございますし〜、着陸を試みた場合、こりゃ無理だなぁ〜と思ったら一回上昇してやり直す場合もございますが〜、これは通常の操縦ですのでその場合でもご安心くださいませ〜。」

大きく揺れてても、機長のアナウンスとキャビンアテンダントさん達の笑顔があれば安心できますね。


という事で羽田に向けて降下開始、雲に突っ込みま〜す。

2017022012131764d.jpg

雲に入ったり出たりする時、いつもナウシカの大型飛行艇のシーンを思い出します(笑)

今日は着陸ギリギリまで機体がフラフラしてたなぁ〜。そうとう風が強かったようですね。

でも無事に着陸!


機長はじめスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めまして、初めてのコメントになります。

>機長のアナウンス。

ナイスですね。真面目すぎる人だったら、ちゃんと話せとかに
なるんでしょうが、こんな時は安心させるのがまず第一ですからね。

>キャビンアテンダントさん達の笑顔

内心、怖くても顔に出したら乗客が怖がってしまう。
これまた、素晴らしいチームですね。

>でも無事に着陸!

相当上手いベテランさんだったのかもしれないですね。
おめでとうございます。
以前、海外に行ったとき、上手い着陸をするな‥と思った
瞬間、すぐ近くにいた、外人さんが、ナイスナイスと
大声でそして拍手まで。それを思い出しました。

また来ますね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆彡

No title

大変ですよ、着陸できなかった時は。他の空港送りにされてえらい目にあったことあります、、、。

雫さん、おはようございます(^o^)/

ご訪問&コメントありがとうございます〜!

JALは必ず機長さんのアナウンスがあるので安心します。
ANAはあったりなかったりのような…
だからなるべくJALに乗るようにしています。

まぁ、毎週のように乗っててビビり過ぎだろ、って感じですが過去にトラウマになる様なことがあってからどうも毎回緊張しちゃうのです^_^;

今回の場合、違う空港に降ろされたらメンドーだなあ〜と思ってたので良かったです〜。

TORUさん、おはようございます(^o^)/

僕も2回ぐらいありますよ〜(笑)
高知に行きたいのに伊丹だったか関空だったかに降ろされちゃったのと、釧路に行きたいのに千歳で降ろされちゃったこと。
あと、羽田が視界不良で、トライ→上昇を3回繰り返したけど駄目で、一旦成田に着陸して天候回復を待って、再びトライしてやっと着いた、なんてのもありました(笑)

でも引き返したことはないですし、北海道と九州だけは何がなんでも取りあえず飛んでくれ〜!って思います。今はどちらも新幹線が走ってますが、じゃ、電車で行くか、って距離ではないですからね〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!