オアシス21

愛知
02 /24 2017
名古屋で知人の個展を観たり、レコード屋さんを物色したりして、今度はここから香川県を目指します。

電車に乗る為にやって来たのがオアシス21。

201702220634322fc.jpg

この“水の宇宙船”と呼ばれるシンボル的建築物が大好きです。
凄い迫力とインパクト〜!

ガラス張りの屋根には水が張られています。

20170222063434765.jpg

その水越しに吹き抜けの下の階を覗くのが楽しい〜。

名古屋テレビ塔もこんな風に眺めることが出来ます。

2017022206340451f.jpg


吹抜けを覗くと、地階には仮設のスケートリンクがありました。

20170222063430ff8.jpg


名古屋限定なのかな?の手羽先味のチップスターを食べながら、新幹線で岡山へ。

201702220634264b3.jpg


岡山で乗り換えて瀬戸大橋を渡りました。

2017022206343518f.jpg

四国に行く“ついでに”名古屋に寄りました~、と言うだけのお話でした(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!