鶴丸のカレーうどん

香川
02 /26 2017
名古屋から香川県は高松に着いたのは遅くなりました。

IMGP4666.jpg


ノイズ喫茶iL(イル)でアイスコーヒーを飲んでCD購入して、店長に「この時間にやってるお奨めのうどん屋さんってありますか~?」って訊いたら、「鶴丸か五右衛門かなぁ~。」って教わりました。

IMGP4665.jpg

そのどちらもカレーうどんが有名なお店で、飲んだ後の〆と言えば~、的位置づけのお店のようです。

ということで“鶴丸”に。

IMGP4669.jpg

この時間なのにお客さんはいっぱい。やっぱり人気店なんですねぇ~。

カレーうどん美味~い!!

IMGP4670.jpg

でもカレーうどんと言うと、米好きな自分としては残ったスープに米を投入して~って考えるんですけど、メニューにライスは見当たらない。見落としたかなぁ~。

もしかしたら香川はうどんメインのお国なので、そんな発想は無いのかも知れませんね。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!